たま407
ファン登録
J
B
あれビー玉が詰まってなかなかラッパ飲みできないんだけどなぁ。
プーチンパパさん コメントありがとうございます(=^・^=) 懐かしいですよね、子供の頃、と言ってももう半世紀以上前ですが、夏になると氷を配達して回る氷屋さんをよく見かけたものです。 確か銀座にはまだ1軒だけ氷屋さんが営業していたと思います。高級クラブに納める質の良い氷を製造・配達しているそうで、不純物の入ってない氷でオンザロックにすると、ウィスキーの味がグンと引き立つんだそうです。
2016年05月07日22時05分
プーチンパパ
ラムネの上に乗せた四貫匁の氷塊が懐かしいです。そういえば冷蔵庫用に一般家庭でも 氷やさんの配達がありましたね。 リヤカーに積んだ大きな氷塊をのこぎりでサクサクと切っていました。
2016年05月07日21時41分