H50
ファン登録
J
B
Roku_taroさんコメントありがとうございます。 ぜんぜん静止してくれないので大変てこずりました。(^^) F5.6位ですと花弁の輪郭はでてくるのではないでしょうか。
2016年04月30日10時12分
輪郭が出ちゃうと雰囲気が壊れてしまう可能性がありますね。。。(;・∀・) そうすると、なるほどf2.8がベストマッチになるんですね(*^。^*) ありがとうございます(*^^*)とても参考になりました( ..)φメモメモ
2016年04月30日10時39分
Roku_taroさんコメントありがとうございます。 こちらの切り取りは曇り空での撮影の為、シャッタースピードも落としたくない事と感度も上げたくなかったのでこの辺の絞り値になりました。 普段好条件では色々と設定を変えて撮ってます。(^^)
2016年04月30日11時09分
Roku_taro
かなりギリギリまで寄りましたね~ 白くスッキリ整理された背景に、てんとう虫が印象的な素敵な構図ですね(^ω^)♪ てんとう虫の手前側の目までピント深度が出るf4や5.6の絵作りだと、背景のボケバランスとてんとう虫がどんな融合になりどんな雰囲気になるかなぁ…と、個人的にスゴく興味があります(^^ゞ
2016年04月30日09時07分