しろたん。
ファン登録
J
B
なんかピントが合ってるような合ってないような。 そんな微妙な雰囲気。このレンズはそこが素敵。 CONTAX RTS II Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
なるほど~~~。それもこのレンズの味というか良さなんですよね。 細かい調整が付いていない古いギターアンプみたいに微調整とテクニックで 多彩な味を引き出せるなったら余計楽しいですね^^
2016年05月01日23時18分
激しい口径食と輪郭がいかにも、ですね〜(笑) でも光が回った時の開放ピント面は凄いのですよ。 他のオールドレンズにはない個性です。 いつもハッセルで凄まじい画を撮られるしろたん。さんならきっとぶったまげるのが撮れると思います。
2016年05月03日09時11分
guitarmanさん そうなんでしょうね。でもなかなか実感できないというか、 「なんか頼りない画質だなぁ…」という感じのほうが 強いです。使いこなすスキルが不足してるのでしょう。 というか、24枚とか36枚とか撮るのがどうにも大変で。 早く現像に出したい自分には、そこが我慢出来なかったり します(笑)
2016年05月03日13時14分
オズマさん なんかプラナー50mmの画角は自分に合っていないような気がして・・・ プラナー85mm/F1.4が気になっています。つーかミーハーなだけです(笑)
2016年05月03日13時16分
tatsan
ほわっとしてます(*'ω'*)
2016年04月29日22時01分