Ka Ke Ru
ファン登録
J
B
それは生命を維持するうえで大切なものの1つ。 食物を食べ、空気を取り入れ、排泄物を出す。 奇しくもそれは、本来は工業製品である車も全く同じ。 燃料と空気を混合してエンジン内へと取り込み、 エネルギーを得て排気ガスを出す。 NISSAN FAIRLADY Z 40年以上経った今でも、その息遣いは当時と変わらない。
コメントありがとうございます。 最近の若い人だと、オシャレだと言ってクラシックカーを買って、 キャブだということを知らない人もいるようです。 スタンドでバイトしていた時に、そうゆう人に出会いましたが、 ガソリン入れてからエンジン掛からないと焦っていました。 「キャブですよね?」と聞いても分からないと言われて、 結局アクセル軽く踏み込んで掛けましたが・・・。 昔の常識は、今は通用しないようですが・・・だからこそ懐かしいんでしょうね。
2016年05月23日23時51分
しろたん。
昔L型3.0リッターに乗っていました(キャブはウェーバーでしたが)。 エキマニの上にキャブがあるので、夏場はパーコレーション(ガソリンが キャブ内で気化して泡が入ってしまう)を起こして困りました。。。 凄く懐かしいです。
2016年05月11日04時05分