はな子
ファン登録
J
B
金属メッキガラスフィルター使用
カイヤン二世さん、お久しぶりです~。 金属メッキガラスフィルターはアストロソーラーフィルターと違って太陽の色が綺麗に見えますが、 解像度がそれに比べるとちょっと落ちるような気がします。 値段もちょっと高めですし。 最近あんまり星撮影してないのは、どうも体調がアレで(たんなる頭痛です。^^;)無理しないようにしております。 復活したさいは、またいろいろご指導くださいませ。よろしくお願いします。
2016年04月16日15時51分
Baaderのアストロソーラー何とかいうのは持ってますが確かに安かったですね。 よく見かけるプロミネンスとかの写真は太陽望遠鏡でないと難しいのかもしれません。
2016年04月16日23時47分
yoshi-tamさん、おひさしぶりです~。 太陽望遠鏡は前に買おうかなと思ったけど、一眼レフカメラで直焦点撮影できないのでちょっと触手はのびないですね。高いですし。(^^;
2016年04月17日18時34分
カイヤン二世
お〜〜〜っ!はな子さ〜ん!! お久しぶりで〜す!!!お元気でしたか? お見かけしなかったので、気になっていました。 婆凡さんが太陽の色が…とおっしゃっていましたが、キレイなオレンジ色ですね。 またよろしくお願いします。
2016年04月16日14時52分