写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yume-tori yume-tori ファン登録

水温む

水温む

J

    B

    川面は一段と輝きを増し、水も温(ぬる)んできたようです・・・。

    コメント6件

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    この様な場所に咲いているのを見掛けると、その生命力にレンズを向けたくなりますね。

    2016年04月12日20時59分

    むじは

    むじは

    健気ですね。

    2016年04月14日20時26分

    芽紅

    芽紅

    おはようございます。 地震の、被害は、なかったでしょうか? 宮崎でも、余震は続いておりますが、 熊本の方が、震度が大きいので、 心配しております。

    2016年04月15日06時43分

    yume-tori

    yume-tori

    <重複コメントをお許し下さい・・・> 地震のお見舞い、有難うございます。 自宅は震源地の益城町より有明海方向に20キロほど離れており、九州新幹線の「つばめ(6両編成)」が脱線した現場の近くです。震源地の益城町は震度7でしたが、私が住んでいる熊本市南区は震度6弱に2度襲われました。 生まれて初めて経験する大きな横揺れに驚きながら、中腰姿勢で数十秒間を堪えました。運悪く入浴中であったため、ずぶ濡れのままでリビングに駆け寄り、落下物を手で押さえたり、家族に「大丈夫だぞ!」と叫んでいました。脳裏では気にはなっていたんですが、「お父さん、パンツをはきなっせ!」と娘に言われました。笑うに笑えない状況に、父親としての尊厳やリーダーシップ性は希薄になりました。 我が家では、茶棚からは食器類が飛び出して、割れたガラスに注意しながら後片付けを行っています。更に和室の漆喰壁も剥がれましたが、戸外では灯籠や屋根瓦数十枚も破損し、ブロック塀も一部傷みました。 昨夜は余震の大きさと回数の多さに驚き、近くの小学校校庭で車中泊を行ったものの、一睡もできませんでした。ここに避難に来られた100人以上の方々に体調の変化は無かったようです。 付近ではブロック塀の倒壊が目につき、液状化現象や波打つ車道も散見されます。 最後に、震源地である益城町の方々には、心よりお見舞い申し上げます。   皆さま方の温かいお心遣いに、勇気づけられています・・・。    取り急ぎ、わが家周辺の状況をご報告致しました。     今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2016年04月15日15時29分

    芽紅

    芽紅

    yume-toriさん、まずは、御無事だったことに、ホッと致しました。 ただ、余震が、まだまだ続くようで、お気をつけて下さいとしか 言えないこと、お許しください。 後片付け等も、大変だとは、思いますが、お父さん、ご家族のために 頑張ってください!!

    2016年04月15日17時54分

    yume-tori

    yume-tori

    芽紅さん、温かい励ましに元気が湧いてきました。 5月も後半になって余震も落ち着いてきたようなので、このまま収束して欲しいところです。 そろそろ気分を切り替えて、写真撮影にでも出かけたいのですが・・・・・。

    2016年05月29日20時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyume-toriさんの作品

    • 夕暮れの御輿来海岸 4
    • 残照
    • 紅小灰蝶
    • 月光下の干潟模様 2(御輿来海岸)
    • 夜明け前
    • 元気!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP