写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

**しろつめ草の花冠** **しろつめ草の花冠** ファン登録

ルピナスの咲く頃に

ルピナスの咲く頃に

J

    B

    気付けば、3月16日はPHOTOHITO登録記念日でした。 早いもので3年生になりました。 いつまでもとりとめのない拙き写真ばかりでお恥ずかしいです。 今年からマクロの練習を始めましたので、記念にと母の大好きなルピナスのお花を撮ってみました。 3年生になって思うことは沢山ありますが、 これからも変わりなくピュアな心で素直な心で、ファインダー越しの世界を覗いてゆけたらと想っています。 これからも皆様の素晴らしいお写真に感動やときめきを頂きつつ、学ばせて下さいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

    コメント46件

    SSG

    SSG

    ( ´ ▽ ` )ノ 3年生おめでとうございます♪ これからも、素敵なお写真を拝見させてくださいね~。

    2016年04月05日03時19分

    TAIYOH

    TAIYOH

    花弁のアップに背景のボケ•たまボケが良いですね。(*^_^*)奥行きを感が有ります。

    2016年04月05日05時55分

    リストリン

    リストリン

    私も初投稿は2014年3月ですから、私と同級生ですね。 これからも素敵な写真を沢山見せてください。

    2016年04月05日06時35分

    501

    501

    三年生、おめでとうございます。 私は2014年4月ですので、私は後輩ですね(^o^)

    2016年04月05日06時46分

    izzuo119

    izzuo119

    進級ですね。 おめでとうございます。 花の特徴を生かした切り撮り方で素敵です~。(^^)/

    2016年04月05日06時50分

    メバル星人

    メバル星人

    ご訪問ありがとうございます。 この縦の構図、新鮮です。 とても良いですね。^^

    2016年04月05日07時43分

    カニサガ

    カニサガ

    新3年生おめでとうございま~~す! ルピナスの美しさをたっぷり表現されいいですねぇ~~ その先のピンクのボケも美しく魅了されます!

    2016年04月05日09時38分

    オジーン

    オジーン

    3年目おめでとうございます(*^_^*) 暈け・構図、綺麗で美しいですね(*^_^*)

    2016年04月05日10時14分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    進学おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ 今年の8月でていやぁも3年生になります^^v

    2016年04月05日11時59分

    キュリー主人

    キュリー主人

    3年生、おめでとうございます(^^♪ 縦構図で光が美しい、大胆な切り取りから想いが伝わってきますね(^^♪ ほぼ同級生なのに実力の違いを見せつけられたような素敵な作品です(^^; これからは**しろつめ草の花冠**さんを師と仰ぎ、 あとを付き纏うオヤジになる決意をしました(≧∇≦)

    2016年04月05日13時24分

    jack-jp

    jack-jp

    こんにちは(^-^) 三年生おめでとうございます^_−☆ しろつめさんとは長い付き合いですが、これからもよろしくお願いしますね(o^^o) お花や小物の写真にいつもいつも癒されます☆彡 とても綺麗で爽やかな1枚です>_< 今度マクロレンズ買ったら参考にさせてください(*^^*)

    2016年04月05日13時49分

    Kayashin

    Kayashin

    ルピナスの繊細な色合いが綺麗ですね〜^ ^

    2016年04月05日15時39分

    kittenish

    kittenish

    3年生おめでとうございます^^ 私もピュアな心で素直な心を大切にしたいと思います 此れからも宜しくお願いします。

    2016年04月05日18時28分

    Usericon_default_small

    photoyoshio

    3年目おめでとうございます! 私も今年からマクロ始めました。 ステキな1枚を楽しみにしています

    2016年04月05日19時32分

    としごろう

    としごろう

    **しろつめ草の花冠** さんのマクロは感銘された部分が印象深くて お気持ちが伝わりますね♪ 切り取りから少し特別なお花への想いも^^ 今後も作品楽しみにしています。

    2016年04月05日20時21分

    Biwaken

    Biwaken

    3年目、おめでとうございます^^ いつも優しく、美しい作品に魅せられます! たくさんのお気に入り、ありがとうございます^^

    2016年04月05日20時28分

    Pleiades

    Pleiades

    綺麗な切り撮りですね^^ 3年目ですか! おめでとうございます。 そう言えば、私も3年目でした^^; ほとんど同期ですね。 これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    2016年04月05日20時53分

    岩魚

    岩魚

    macroを始めると世界感が変わりますよね! こんなこまごま雑多な世界にこんな美しいものがあったんだって、驚かされることがしばしなです・・・笑

    2016年04月05日21時21分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    **しろつめ草の花冠**さん、早3年生おめでとうございます。 これからもご自分のペースで素敵な作品をアップしていってくださいね。 楽しみにしています!(^^)!

    2016年04月05日21時57分

    ロバミミ

    ロバミミ

    3年目のフォト人、おめでとうございます。 写真サイトを通じて腕を磨けることは幸せですよね^^

    2016年04月05日22時31分

    せぶん。

    せぶん。

    三年ですか!コツコツとがんばりましたね(≧∇≦*) 繊細で優しいクローズアップな作品の数々、楽しまさせて頂きましたo(^-^)o これからも末永く楽しんで下さいねヽ(^o^)丿

    2016年04月06日07時12分

    chaikun

    chaikun

    三年目おめでとうございます。 ルピナスの爽やかな空気感が伝わってきますね。 これからも素敵な作品を楽しみにしています^^

    2016年04月06日21時18分

    Teddy_y

    Teddy_y

    写真を撮り始めた頃のピュアな想いは大切にしたいものですね。 美しいルピナスの描写に魅入ってしまいます。

    2016年04月07日08時29分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    おお、この抽出は目を見張ります。 メモメモです。 これからもよろしくです。

    2016年04月07日13時19分

    sokaji

    sokaji

    透明感があって美しいですね。 まだ3年生なんですか、もっともっと上級生かと思いました。 これからも素敵な作品拝見させて下さい。

    2016年04月07日14時49分

    potei

    potei

    3周年おめでとうございます(^^) いつもひとつひとつの作品やお言葉に、優しいお心が込められていて感銘を受けております。 これからもよろしくお願いいたします。

    2016年04月07日19時16分

    空色しずく

    空色しずく

    マクロの魅せる世界にはまると いろんなものが見えてきて とっても楽しいですよね~! 春になっていろんなお花が咲き始めるので またお写真に撮ってたくさん魅せてくださいね^^ ふんわり春色~ウキウキする楽しい季節がやってきましたね オシャレにまた化粧品も春色探しいたしましょうね(*^。^*)

    2016年04月08日19時51分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear ssgoldさま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ ssgoldさんの美しいキラ玉にいつも憧れを抱いています。 先生、教えてください!!夢見るようなキラ玉はどのようにして描けるのですか?^^? 是非ご教授の程よろしくお願いします(*^^*) これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月09日00時14分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear TAIYOHさま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 初めてルピナスのお花に挑戦してみましたが縦構図と横構図に悩みました。 縦に咲き揃う花姿・逆光。。。やはり好きな縦構図になってしまいました(^^;; 難しいですね(滝汗;;;;。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月09日00時14分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear リストリンさま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 投稿記念の年も月も同じだったのですね(*^^*) ずっと先輩だと思っておりました。 いつも素晴らしいお写真の数々、魅せていただております。 これからも学ばせて下さいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月09日00時15分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear 501さま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 501さんもずっと先輩だと思っておりました。 明るく元気いっぱいなお花のお写真を見せていただけるのをいつも楽しみにしています♪ それから。。。 美味しそうな季節のスゥイーツやお食事のお写真にはお腹の虫がいつも大騒ぎで大変です(笑 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月09日00時15分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear izzuo119さま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 早いもので3年生になってしまいました(^^;; 感じたままを素直に表現出来たらと、カメラを楽しんでいます。 少しは上達出来ているでしょうか。。。 izzuo119さんのような素敵なお写真をいつの日か描けるようになりたいです。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月09日01時03分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear メバル星人さま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 縦に咲き誇る花姿のルピナス、縦構図と横構図に悩みながら沢山シャッターを押しました(^^;;; 雨のお天気がやっと回復して快晴になった日で、瑞々しくお花と葉っぱが煌めいていました。 逆光で覗いて歓びを表現したかったのですが。。。 マクロ撮影も難しいですね(^^;;; 拙ない写真にご訪問下さりありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月09日01時03分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear chunchunさま 早いものでPHOTOHITO3年生になりました♪ 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 振り返れば、chunchunさんと偶然にも同じ日に苔の撮影をしていましたね。。。 と、お話をした後に私はインフルで撃沈してしまいました。 時を同じくしてchunchunさんもインフルで。。。 何故か同じ偶然ばかりが続いてしまいましたね(^^;;;; 今はもうすっかり体力回復なさいましたか? 私は少し長引いてしまいましたが、リベンジしなきゃのオオイヌノフグリの時期に間に合い お写真は撮れました、何とか!です(滝汗;;;;;;。 また見て下さいね(^^)/ マクロ撮影は難しいですが、小さな世界にときめいたり感動したり、とっても楽しいですね(^^♪ これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月09日01時43分

    seys

    seys

    ルピナス、、この魅力ある花はほんと難しいですよね・・ 見事に切り取られていますね!!! アニバーサリー!!!!おめでとうございます!!!

    2016年04月09日23時21分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear カニサガさま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 早いもので3年生になってしまいました。 少しは成長しているでしょうか。。。(^^;; 感じたままを素直にカメラに写せればと思いながら歩んで来ました。 ピンク色のルピナスにも気付いていただけてとっても嬉しく思います(^^♪ カニサガさんのような感動に溢れるお写真をいつの日か撮れるようになりたいです。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月10日00時38分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear オジーンさま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 余りに早過ぎて、成長のないまま3年生になってしまいました。 オジーンさんのような想いの籠った美しい表現描写のお花のお写真に憧れます。 "今日も元気"のお写真のように、一枚から物語が溢れるような。。。 印象深いお写真。 私もいつの日か撮れるようになりたいです。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年04月10日00時52分

    キューピー

    キューピー

    三年生、おめでとうございます(^O^)(^O^)(^O^) ルピナスのこの切り取り、センス抜群ですね(*^_^*) 優しいコメント頂き、ありがとうございました(*^_^*)

    2016年04月10日01時21分

    Tate

    Tate

    光溢れる 美しい描写ですね^^ 私は・・・7年生・・・落第or留年?^^;

    2016年04月17日23時25分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear ていやぁ天八さま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 早いもので3年生になってしまいました(^^;; 少しは上達出来ているでしょうか。。。 ていやぁ天八さんと登録同級生だったのですね? 親近感です〜。 感じたままを素直に表現出来たらと、これからもカメラを楽しんでゆきたいです。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

    2016年05月28日19時03分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear キュリー主人さま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ 投稿枚数も少ないままに3年生になってしまいました(^^;;汗。 少しは成長出来ているでしょうか。。。 PHOTOHITO登録がほぼ同時期なのですね? これからも試行錯誤を沢山しながら感じたままを素直に表現出来たらと、 カメラを楽しんでゆければと思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

    2016年05月28日19時15分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    進級おめでとうございます(^o^) 私は、8月で2年生に進級予定で御座います。 御写真、とてもロマンティックで素敵な作品に仕上がってますね。 これからも、優しさ溢れる御写真を魅せてくださいね。

    2016年05月29日00時17分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    Dear jack-jpさま 嬉しいお言葉を下さりありがとうございます(*^^*)/ いつも優しい眼差しでご訪問いただき本当に嬉しい想いでいっぱいです。 あっという間に3年生になってしまいました(^^;;; 投稿枚数も少なく、成長もありませんが、素直な気持ちで撮り続けて行きたいと思っています。 これからどうぞもよろしくお願いします。 jack-jpさんの撮られるマクロの世界、 魅せていただけるのを楽しみにさせていただきますね(*^^*)♪

    2016年05月29日18時40分

    ぽり (り・はうす)

    ぽり (り・はうす)

    お久しぶりです(^^)/ 3年生 おめでとうございます!(^^)! 実際は私も3年生なんだけど。。。 また一年生になってしまいました(^_^;) 落ち込んでいましたが マイペースで また やっております。 もし見かけたら また覗いてみて下さいね。 たくさんの お気に入り登録をありがとうございますm(__)m

    2016年05月31日23時08分

    キューピー

    キューピー

    お元気にされていますでしょうか? また、お待ちしていますね(*^_^*)

    2016年06月03日16時23分

    hatto

    hatto

    **しろつめ草の花冠**さんへ アールなかさんのことです。 悲しいご報告をしなければなりません。 病状をお聞きしていたのですが、まさかお亡くなりになっていたなんて・・・。 昨日教えて頂いていた住所に訪問したところ、不在でした。今日(10/24)奥様から お電話頂き、7月14日にご自宅にて旅立たれたそうです。 奥様のコメントですが、写真がとっても好きだったので、写真展でも開催したいと仰っておられました。小生も出来るだけのご協力をさせて頂きたいと申し上げました。 アールなかさんこと田村さんに哀悼の意を表したいと思います。

    2019年10月24日18時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された**しろつめ草の花冠**さんの作品

    • 公園の木陰にて
    • 木漏れ日が君を照らしてる
    • 夢うつつ
    • 聖母の涙
    • 心のアルバムに
    • 心をこめて ありがとうを

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP