- ホーム
- stig japan
- 写真一覧
- 桜夜景
stig japan
ファン登録
J
B
J
B
今回はCanonにて撮影。今日は飲食系の方が多く人込みも凄かったですね(笑 水銀灯の緑かぶりは少しだけ残りますが、流石はCanon 2012年設計とは思えない性能を維持しています。これは撮って出しをWBを調整してあるだけです。 やはり、1DXは今でも高い性能を維持しており、現役続行ですね(笑 ※1DXとD5のJpeg撮って出しの違いは1DXの方が忠実再現 D5が若干鮮やかに写るよう設定されてるようですね。 Exif f8 iso100 13s AWB
紅葉山さん ここはこの地区でも有名な場所です。観客が多く場所取りも大変ですが良い場所ですよね(笑 最新だけにD5がすべての項目で上になってますが、1DXのスペックは今でも問題ないでしょうね。
2016年04月03日08時44分
RE-ROCKETさん これだけの画がほぼ撮って出しで撮れることと、長秒露光時のノイズ処理が圧倒的に早く、すぐ次の写真が撮れるのも魅力ですね。 D810だと20秒露光 20秒JOB(ノイズ処理)で待つのが大変です。これはD4Sも同じでしたが、D5はやっと1DXと同じになったと思うくらいですよ。
2016年04月03日08時46分
Michioさん ここの桜は格別ですね。マナーの悪い外人も多く困りますが(笑 センサーだけはCPUと同じで日進月歩で性能向上しますので新しいのが有利ですね。 MarkⅡは実性能を引き上げていてかなり使える気がしています。 ただ、1DXの画素数は今でも有効なレベルで、下取りの必要なさそうね。現役続行に決めました!
2016年04月03日08時51分
hiro0422さん 予定ではMk2の下取りで検討していましたが、金額的に考えても下取り値でこの性能を売るより維持しておいた方が良さそうですね。 NikonD5もかなりイイですが、自分が見るところ1DXはかなり先進性をいっていたことを再認識しています。 連写は追いついたレベル AFは少し勝ち ISOも少し追い越したくらいでしょうか。 そういう意味ではMark2が非常に気になっています(笑
2016年04月03日18時46分
ゆずマンさん 1DXももうデビュー4年を過ぎましたがD5+の処理段は今でも十分通用すると思います。 長秒時に違いが判りますよ。 Mark2は追加導入になりそうですが、1DX+1DXmkⅡの2台体制であればレンズの付替えが必要なくなりますのでアリですね(笑
2016年04月03日20時25分
紅葉山
素敵な場所ですね。 写りがとてもクリアですね! 条件は違うと思いますが、もしかしてD5よりもいいとか・・・?
2016年04月02日21時29分