写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

チューリップ畑の広がる風景Ⅴ

チューリップ畑の広がる風景Ⅴ

J

    B

    富山県砺波地方のチューリップ畑のある風景です♪ 南東の方角、まだ残雪残る牛岳方面を望んだ田園風景・・・・。 今年は気温の影響か、赤系の畑ばかりが先に咲いて目立ちますが、黄色一面の畑もありました♪ これも見事!

    コメント26件

    まめお

    まめお

    それを写真に収められた、TR3 PGさんの一枚、 ほんとお見事です! 青空や蒼い山々の背景に黄色のチューリップ、 素敵すぎます!

    2010年04月26日21時45分

    ""

    ""

    これは、凄いですね。 口あんぐりしてしまいました。 バックの山並みや、民家の配置も素敵ですね。

    2010年04月26日22時16分

    kenz

    kenz

    こりゃまた、お見事ですね! まっ黄っ黄です! 位置情報を見させて頂いたんですけど、 普通の民家のあるようなところに畑があるんですね、 ということはそこでは撮り放題ですか! このゴールデンウィークにぜひぜひ行ってみたくなりました^^

    2010年04月26日22時42分

    hisabo

    hisabo

    先の赤といい、こうも同じ色が並ぶと壮観ですね。

    2010年04月26日23時09分

    shokora

    shokora

    壮観です!すごい風景ですね。 チューリップってどうしてこんなに背が揃うのでしょうね。

    2010年04月27日00時01分

    A-3

    A-3

    黄色い花畑って、青空に一番似合う気がします。 菜の花然り、チューリップ然り…。 今年も見に行けるかなぁ…。

    2010年04月27日00時32分

    Rene

    Rene

    いやぁ~、これはまたすごいなぁ。 黄色の鮮やかなチューリップ!そのバックには雪に染まった美しい山の稜線が(^-^)b 素敵な作品ですね。

    2010年04月27日05時14分

    Usericon_default_small

    本当に一面のチューリップですね。 これだけのチューリップを見れるって羨ましいです。

    2010年04月27日15時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    黄色のチューリップだとまた雰囲気が違いますね。 目を上げるとはるかに雪の残る^^^^。 行きたいなあ。綺麗だろうなあ。 素晴らしいお写真有難うございます。

    2010年04月28日22時44分

    旅美

    旅美

    残雪の山々を背景とした作品大好きなんです(^^♪ しかも春らしい黄色のチューリップとのコラボ! 素的です(*^^)

    2010年04月29日12時02分

    konishi

    konishi

    チューリップの花びらが波のよう、水平線にもなってますね

    2010年04月29日22時43分

    t-zan

    t-zan

    一面の黄色のチューリップ、凄く綺麗ですね。 残雪の山々も素晴らしいです。

    2010年05月03日08時53分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ひろぷぅさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 紅一面も目立つのですが、この黄色の絨毯も目映いばかりでした♪ 完全満開の一歩手前でしたが、この広がりは気分を高揚させてくれました。 ちなみに・・・今は既に花が摘み取られてしまい、一面緑になっていました。

    2010年05月05日20時50分

    TR3 PG

    TR3 PG

    petaoさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 見慣れているσ(^_^)でさえ毎年感激してますから、口あんぐりでしょね(^.^) はやり写真より実物を是非! といっても今年は既におしまいです・・・・。 来年、よろしく~(^-^)/デス。

    2010年05月05日21時57分

    TR3 PG

    TR3 PG

    清水清太郎さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 見慣れない方にとっては声が出るでしょうね♪ 公園と違って、背景も含めて同じ色のチューリップが広がっていますから、圧巻です(^.^) 今年は終わっちゃいましたが、是非お越し下さいませ。

    2010年05月08日14時10分

    TR3 PG

    TR3 PG

    kenzさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大幅に遅れてすみません。 真っ黄っきの世界多能して頂けましたか(^.^) 球根を栽培するチューリップ畑ですから、田圃や畑と同じくごく普通の場所にあるんですよ。 取り放題ですが、畑の中に入らないのがマナーです(^.^) よく観光客の方々が畑の中に入って荒らすという話を耳にしますし、中には花を撮っていく人もいるとか・・・。 マナーを守れば取り放題ですよ♪ GW来られたでしょうか・・・・。 めちゃ込んでいましたが・・・・。

    2010年05月08日14時17分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大幅に遅れてすみません。 いろいろな色のチューリップが咲き誇っているのも良いですが、同じ色が見渡す限り広がっているのも壮観ですよね。 チューリップの栽培畑はそれがいいですよね~♪

    2010年05月08日14時44分

    TR3 PG

    TR3 PG

    shokoraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大幅に遅れてすみません。 これだけ同じ色が広がるとすごいでしょ♪ 背景も広がり感があるので、より爽快感が出ますよね。 何故、同じ背丈になるのか・・・・ん~ん・・・分かりませんf^_^; 考えたこともなかったなぁ・・・。 人間と違って、自然の生物は特異な状態になると生き残れないからじゃないですかねぇ・・・。

    2010年05月08日14時54分

    TR3 PG

    TR3 PG

    A-3さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大幅に遅れてすみません。 黄色と青色、補色関係にあるので互いの色を引き立て合う相乗効果がありますよね。 そういう意味では青空に黄色のチューリップが一番合うのでしょうね。 ところで・・・チューリップ見に来られましたか? めちゃめちゃ込んでいましたけど・・・。

    2010年05月08日15時03分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Reneさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。。 この時期のこの風景、この地方の風物詩となっています。 今年はかなり遅めの開花ですが、GWに向かってちょうど良い感じだったですね。 黄色に青空、最高デス!

    2010年05月08日15時29分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Maoちんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 堪能して頂きありがとうございます。 今年の冬は雪が沢山降ったので、山に残雪が多いようです。 いつもチューリップが咲き始める頃は、これほどの残雪がないのですが・・・。 チューリップも咲き始めが例年より遅れていました。 チューリップ畑は昔に比べたらかなり減ってきています。 畑はかたまってあるのではなく、ちりぢりなのですが、撮った場所付近は比較的集まっているところです。 毎年、この周辺で楽しんでいます。

    2010年05月08日15時47分

    TR3 PG

    TR3 PG

    犬さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 こういう風景を眺められるのは地元の特権ですね(^.^) ただ、チューリップ畑は花が咲きそろうと数日中に花摘みされてしまうので、桜と同様機会を逸するとただの緑畑になっちゃいます^_^; 今年は天気に恵まれてしっかり堪能することができました♪

    2010年05月08日15時54分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 黄色のチューリップに青空、そして背景の残雪の山々、絵になるでしょ♪ この地方の春一番の光景が広がる時期です。

    2010年05月08日16時16分

    TR3 PG

    TR3 PG

    旅美さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 今年の冬は雪が多く、しかも遅くまで結構寒い日が続いていたので残雪が多いようです。 チューリップが咲き始める4月下旬としては残雪が結構目立ちますね。 毎年のこの光景、本格的な春♪と気分ルンルン♪になっちゃいます(^.^)

    2010年05月08日16時56分

    TR3 PG

    TR3 PG

    konishiさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 チューリップ畑では、ついついカメラを低く構えて撮ることが多いですね。 色の広がりが大好きです。

    2010年05月08日17時11分

    TR3 PG

    TR3 PG

    taizanさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 補足関係にある黄色のチューリップに青い空、そして残雪を頂く山々・・・。 この時期の一番えになる場面です♪ 畑の位置が毎年変わるのですが、欲を言えばバックの民家がこの土地特有のものであったら良かったのになぁと思っています。

    2010年05月08日17時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 冬の庄川峡クルーズⅢ
    • 黄昏染まる散居村
    • ドングリの背比べ
    • 彩満開
    • snow noise
    • 白水の滝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP