さなえちゃんのパパ
ファン登録
J
B
近所の公園でもようやく咲きはじめました。
さなえちゃんのパパさんへ。 いい風景撮ろうと思ったら、いっつも混みますよね~。 風景なんて、絞って撮れば誰でも撮れるじゃん…などと 軽んじておりましたが、その一番いいポジション取るのに ものすごい苦労があることを身を持って体験しました。 さなえちゃんのパパさん、広島来ません? いい桜あるんですよ~^^
2016年03月30日19時07分
Leopardさま いつも暖かいコメントありがとうございます。 関西の桜の名所ですが神戸周辺では、西宮の夙川、芦屋川、王子動物園、須磨浦公園などが有名ですが お勧めは、すこし西になりますが姫路城なんかは、いかがでしょうか。 ここでしたら庭師の方が美しく剪定された古木がたくさんありますしお城を背景に撮ってももなかなかだと思います。 あと、もうひとつ。見ごろは、少し後になるのですが奈良県 大宇陀の又兵衛桜という樹齢約200年の一本桜がすごく美しいとの評判です。撮影されるのでしたら早朝の朝もやがかかっている時かライトアップされている時間帯が特にいいみたいです。 Leopardさんが5DS Rでお撮りになれば傑作まちがいなしなので素敵な作品楽しみにしております(^^)
2016年03月30日19時53分
マイプリさま 広島へのお誘い ありがとうございます。 こちらでは、まだ五分咲きぐらいですがそちらでは、もう満開なのではないのでしょうか。 たしかに有名な所は、シーズン中どこも混み合いますよね。 私は仕事中、車で移動していることが多いので合間にちょこちょこ撮ったりしております。 広島のいい桜、ぜひ見せて下さいね。 場所が分かるとまた人が殺到するかもしれないのでそれは、内緒でいきましょう。
2016年03月30日20時12分
気ままな自遊人さま せっかく見頃だというのに週末は、生憎のお天気みたいですね。 でも逆手にとって しっとりと濡れている花びらを撮るのも案外いいかもしれませんね。(^^)
2016年03月31日19時40分
さなえちゃんのパパ
morizo47さま いつもコメントありがとうございます。 こちらでは、今週末あたりが見ごろになるようです。 morizo47さんは、お花見には、行かれるのでしょうか? 私は、一度 奈良県吉野の千本桜を撮りに行ってみたいのですが 平日でも肥後なつみさん並みの修羅場みたいです。(涙)
2016年03月30日17時34分