谷口タカヲ
ファン登録
J
B
長野県松本市 あがたの森より。 信州大学の前身、旧松本高等学校と庭園と公園からなる市民の憩いの場のようです。 入り口から荘厳な雰囲気があり、その一方で松本市民の柔らかい笑顔が見られる良い場所です。
>よねまるさん そうです、旧制高等学校ですね。北杜夫の出身校だそうです。 氏の作品はまともに読んだことはありませんが、エッセイのような短い作品(タイトル失念)は読んだことがあり、結構ユーモアに富んだ文章が面白かった記憶があるんですよね。 どくとるマンボウのシリーズは代表作ですよね。昔の微かな記憶を信じて何か買ってみましょうかね。
2016年03月29日20時42分
よねまる
旧制松本高り等学校ですね。作家の北杜夫さんの出身校でしたっけ。 ドクトルマンボーシリーズ、よく読みました。
2016年03月29日18時39分