写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SIDE SIDE ファン登録

審査の眼

審査の眼

J

    B

    第53回 技能五輪全国大会 メカトロニクス 1チーム2名で自動生産設備を構築 競技は2日間に渡り、3つの課題の合計点で競う これは1つ前の写真のチームの審査風景 基準時間より早く終わるほど加点されるため、仕事の速さも評価対象となる このチームはかなり速かった 審査員からも、観客からも、真剣な眼差しを受けていた 最終成績発表によると、このチームが優勝 今年(2016)開催される国際大会への切符を手に入れた 国際大会でも本当の実力を見せて欲しい

    コメント7件

    kenntex

    kenntex

    高専のチームは参加してますか?

    2016年03月26日22時15分

    SIDE

    SIDE

    morizo47さん この会場では、「自動車工」という競技も行われてましたよ。 他会場でしたが、他に自動車板金、車体塗装という競技もあります。 若い頃のそういう経験って、決して無駄になってませんよね。

    2016年03月26日22時50分

    SIDE

    SIDE

    kenntexさん むむ、参加者名簿を確認してみたのですが、驚愕の事実が! 高等専門学校からの参加者はいなかったようです。 高等学校からの参加者はいます。1200人のうち65人。 kenntexさん、どうします?

    2016年03月26日22時56分

    kenntex

    kenntex

    んん〜む、高専は履修ノルマが多いから時間的に参加が無理!とか・・・ですかね? 「青春の高専チーム」がなみいる企業参加チームにごして健闘! のようなドラマ仕立ての展開 第54回大会で期待します(^◇^)

    2016年03月26日23時18分

    SIDE

    SIDE

    kenntexさん 例えば、NHKの高専ロボコン大会には多くの「高等専門学校」が参加しています。 時間の問題ではないように思います。 あと、「大学」からは、ものつくり大学だけからの参加のようです。 どうしてでしょうね。

    2016年03月27日00時36分

    kenntex

    kenntex

    なんと! 「青春高専」は手を動かさない傾向という事ですか(´・_・`) 頭脳でクリエイトって間違いな訳でミケランジェロ、ダビンチ、ニュートン、ノイマン・・・みんな手で考えていた事を彼らに知って欲しい(^_-) may force be with you(^o^)

    2016年03月27日16時19分

    SIDE

    SIDE

    kenntexさん どういうことなのでしょうね.. ちなみに高校生が65人参加していると上のコメントで書きましたが、41種目中、たった一種目ですが 高校生優勝者がいました。ウェブデザインです。見事です。 地方大会でも遠征費がかかる場合もあるし、全国大会でも参加するには場所によっては多額の費用が 必要でしょう。優勝して国際大会に出るとなると、更に多くの資金が必要です。 種目によっては多くの工具や道具類が必要だし、選手だけ一人で行かせるわけにいかないでしょうから、 指導者やサポート役も必要と思います。 そういう資金面の話も、もしかしたらあるかもしれませんね。

    2016年03月27日19時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSIDEさんの作品

    • 真剣と書いてマジと読む
    • あと33分
    • 家具・建具
    • 闇か光か
    • 兜の下に
    • 息が止まる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP