写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

撮ら (とら) 撮ら (とら) ファン登録

ノーファインダー

ノーファインダー

J

    B

    広角レンズのイイトコは、絞ってだいたい距離合わせれば、だいたいピントがあってることです。 なんか非常に嬉しいような、嬉しくないような… 最近、被写体のネタが切れました… ということで、あす散歩でも行きたいなと思ってます。 行ければの話ですが…

    コメント8件

    ぺったんたん

    ぺったんたん

    あっ後ろにもネコちゃんが!

    2016年03月19日19時01分

    岩魚

    岩魚

    広角レンズのノーファインダー、結構面白い写真が撮れますよね(笑 人混みの向こう側を撮りたいときなんか最高ですね(笑

    2016年03月19日19時02分

    撮ら (とら)

    撮ら (とら)

    ぺったんたんさん、全然気づかなかったです。 いつもの黒猫です。

    2016年03月19日19時22分

    撮ら (とら)

    撮ら (とら)

    岩魚さん、だいたい使うシチュエーションのイメージが同じでした。いろいろ使い道はありそうです。

    2016年03月19日19時23分

    まりあっち

    まりあっち

    ご無沙汰しています^^; うちのノン太も段々大人へと近づいて来ているようでトラ撮らさん宅の猫ちゃんと顔が似てきました! でもうちのはヒゲ周りが少し白い気がします^^

    2016年03月20日16時34分

    撮ら (とら)

    撮ら (とら)

    まりあっちさん、8ヶ月ですか、早いですね。 確かに似てますね。太らない要注意です 爆…

    2016年03月20日20時16分

    αizm

    αizm

    > 広角レンズのイイトコは、絞ってだいたい距離合わせれば、だいたいピントがあってることです。 なんか非常に嬉しいような、嬉しくないような… これ…面白い表現だと思いました。 向上心があるから、そういう発想になるのでしょうね。 素晴らしいと思います。 でもピントが合っている作品と言うのは基本ですからね~。 構図や被写体が面白くても、ピントが外れていたらちょっと残念です。 まぁ「それ」を意識した作品と言うのもあるんですけれどね。 私が「ツーショット」をお気に入り出来なかった理由はそこにあります。 片方の猫ちゃんの目だけにピントが合っていて、もう片方は合っていなかったので… ちょっと片方の猫ちゃんが可哀そうになりまして。 ごめんなさいね。

    2016年03月24日21時03分

    撮ら (とら)

    撮ら (とら)

    aizmさん、やはりピント位置は大事ですね。 実を言いますと、ノーファインダーのパンフォーカスシリーズは大須の猫から続いてます。 >構図や被写体が面白くても、ピントが外れていたらちょっと残念です。 ちょっとどころではないです。非常に残念な気持ちになります。 これホント余談であくまで自論ですが、最近AFレンズをあまり使わなくなったのは、これが理由なんです。どうせ機械に任してピンを外し機械のせいにするくらいだったら、MFで自分で合わせ、外したとしても自己責任っていう方が潔いって気がするんです。(←あくまで余談なのであまり突っ込まないでください。) と言うことで「ツーショット」もMFレンズで撮りまして、手前の子Ver.と両方Ver.もありますが、両方Ver.はブレてまして、載せれる状態ではないんです。 確かに写真になってるのは、両方Ver.と手前の子Ver.ですね。少し反省します。

    2016年03月24日22時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された撮ら (とら)さんの作品

    • 黄昏てみる…
    • しずく
    • 明日明後日
    • マグロはよー
    • とりあえずUP②
    • clips

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP