0Gravity
ファン登録
J
B
葦毛湿原は、愛知県豊橋市岩崎町にある湿原です。 愛知県指定の天然記念物で1992年2月28日指定されました。 別名「東海のミニ尾瀬」とも呼ばれ、 花の百名山及び新・花の百名山に選定されています。 湿原の入り口は、赤岩山へ繋がる豊橋自然歩道の一部になっています。
こんばんは。 カメラをはじめて、葦毛湿原にも行ってみようと思っていましたがまだ行ってません。 前に行ってから、もう十数年!変わらずですね。木道が懐かしいかんじがします。
2016年03月13日22時44分
k_835さん コメント有難うございます。 花の咲く速度は、思いもよらず早足ですね。 タイミングを逸しないように足繁く通いたいと思います。(^.^)
2016年03月14日20時06分
藤鷹さん コメント有難うございます。 今、葦毛湿原は大規模植生回復作業のさなかです。 毎年景色が変化しています。是非 足を運んで見て下さい。 葦毛通信でも植生回復の検証経過が見られますので、参考にして見て下さい。
2016年03月14日20時12分
k_835
これからいよいよ新緑といった感じですね。 仕事やら天候やらで、移り変わりを見逃さないようにしたいものです(^_^)
2016年03月13日22時03分