写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

婆凡 婆凡 ファン登録

土星 160308

土星 160308

J

    B

    ED115S Skyris 132C 2倍バローレンズ 木星のついでに撮影してみました。

    コメント14件

    しろたん。

    しろたん。

    カッシーニ素敵!

    2016年03月08日05時08分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    婆凡さん、おはようございます。 カッコイイですね〜!憧れます。 輪の傾きも変わるそうですが、ちょうどいい感じですね。

    2016年03月08日06時18分

    シュウ !

    シュウ !

    凄く綺麗にクッキリ写っていますね\(^o^)/

    2016年03月08日08時10分

    婆凡

    婆凡

    しろたん。さん、ありがとうございます。 何とか写すことが出来ました。

    2016年03月08日08時45分

    婆凡

    婆凡

    カイヤン二世さん、ありがとうございます。 私も傾きがちょうどいいなと思いました。次回はVC200Lで撮影してみます。

    2016年03月08日08時46分

    婆凡

    婆凡

    Shuchangさん、ありがとうございます。 シーイングがいいともう少しくっきり写ると思います。またチャレンジしてみます。

    2016年03月08日08時48分

    瀬戸の素浪人

    瀬戸の素浪人

    ワオーッ! 素敵です。

    2016年03月08日11時21分

    婆凡

    婆凡

    瀬戸の素浪人さん、ありがとうございます。 今回はテスト撮影ということで^^次回はもう少し長い時間をかけて撮影してみます。

    2016年03月08日11時59分

    Marshall

    Marshall

    この程度は写ってくれるのはわかってますがなんとなく微妙。(笑) 微妙と言うのはPHOTOHITOにUPしてよいものか?と言う意味ですがあまり気にしなくていいかな?レンズまたはカメラ(改造機も含めて)が価格コムで扱ってるものなら問題ないと思うけど・・Vixenなら望遠鏡も扱ってるからいいのかもね。yoshi-tamさんはその辺も考慮して鏡筒+モノクロCCDのものはFlickrにUPしてます。 でも写りはさすがですね。

    2016年03月08日21時49分

    婆凡

    婆凡

    Marshallさん、ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。確かにカメラではないですね!今後気を付けます!

    2016年03月08日21時56分

    yoshimpc

    yoshimpc

    写りはさすがだと思います。というか、惑星の人は専用カメラ使われている人が多いんですが、理由がわかる画像ですね。色などもう少し工夫の余地はあると思いますが、解像感は素晴らしいと思います。 で、photohitoルールなんですが、私もわかった上で多少は参考になるかもという画像はあえてあげちゃうこともあります。。(例えばPIのスクリーンショットとか)最初はtakuro.nさんがそう言っていて、言われてみたらこのサイト、モノクロ冷却で上げている人居なかったんです。今はいるかどうかわかりませんが、、。 ということで、私的にはカメラかレンズ、どっちかで価格コムが少しでもかぶってたらこっちに、まるっきりかぶらなければ(基本的には)flickrにあげてます。一方でMarshallさんのおっしゃる通りあまり気にしなくてもいいのかもしれません。でも、ちなみにflickr、これまた今もそうなのかわかりませんが、確か1テラ(!)まで無料でアップできます。こっちとシステムが大分違ってあれはあれで面白いですよ。もしよかったらアカウント作ってみたらどうでしょう。  あ、そういえばganrefだったかには、モノクロであげてる人居ましたね。

    2016年03月08日22時56分

    Marshall

    Marshall

    まああまり神経質にはならなくていいと思うけど私も天体に関しては撮って出しなどないわけで見てる人にはカメラの比較にはなってないのが事実です。本当はレンズだってカメラだって撮って出しが購入する人の参考になると思うけど皆さんRAWから弄ってるので私が見てもあまり参考になってないですね。と言うわけで、実は私は別アカウントも持っててそっちは撮って出しがほとんどです。そのほうが参考にはなると思うんですよね。ほしいレンズもあるんだけどそのレンズの作例はすべて弄ってる画像ばかりで色味とか参考にならなくて買い切れないのもあるんですよ。 皆さん知らないと思うけど婆凡さんはエキサイトも開設されてるのでそっちもにぎやかにしましょうよ。何でもアリでいいと思うけどね~。

    2016年03月08日23時25分

    婆凡

    婆凡

    yoshi-tamさん、ありがとうございます。 木星も土星もどちらも低い時の撮影で色をいじると破綻してしまいそうで、色はいじらずに処理しました。 こちらのサイトを利用し始めたのも価格コムでした。撮影した画像を自分の記録及び皆さんに見ていただきたくて、いろいろなものをアップするようになってしまいました。 今度flickrも覗いてみます! いつもご指導、情報ありがとうございます。

    2016年03月08日23時31分

    婆凡

    婆凡

    Marshallさん、ありがとうございます。 なるほど!カメラ・レンズの比較のためのサイトですよね!私も当初は比較の目的でサイトを覗いていました!投稿するようになってその辺の意識は全くなくなっていました。 今回もアドバイス、ご指導ありがとうございます。改めて考えてもCCDカメラの画像は投稿されていないしあまりふさわしくないですね。 エキサイトは、マーシャルさんの真似してアップしたのですが、最近全然使っていませんでした。惑星の画像はエキサイトにアップするようにします!

    2016年03月08日23時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された婆凡さんの作品

    • オリオン大星雲 200104  PI処理
    • 星と雷
    • 土星 2021_09_19T21_23_10
    • 環水平アーク 20190428
    • Sun 2020_12_27T11_34_54
    • 網状星雲 ナローバンド AOO合成

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP