写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

鮭缶のレシピとズームレンズの用途の熟考

鮭缶のレシピとズームレンズの用途の熟考

J

    B

    先日、某オークションにてズームレンズを格安でゲット!!SIGMA17-70mmF2.8-4.5。広角から中望遠までとりあえずOK!!評価の分かれるこのレンズを使い切るか、次ぎのレンズへ早々と移行するか・・・。僕も分かりません・・・。 鮭缶。水煮の鮭缶にレモン少々、マヨネーズ適量。これで晩酌のおつまみに早や代わり!!写真はローズマリーを添えてますが・・・。他にいいのがあったら教えて下さい!! モノクロデイ・・・今週は全く撮ってません・・・。この写真を転用しようと思いましたがダメでした(T-T)

    コメント43件

    白狐©

    白狐©

    頭の柔らかさだよね。 cobaさんおもしろいよ。缶のエンボスのリングね~。考えたね^^  レンズ認識までちょっとかかった。(爆)

    2010年04月21日03時16分

    Gie

    Gie

    あはは(笑) ほんと、こういう遊び心がcoba.さんいいよね~。 しかも、何故かスタイリッシュだし。 私もレンズ探すのに、しばらくかかりましたー(笑) あ、あと、タイトルすごくイイ!

    2010年04月21日09時31分

    kozi.t

    kozi.t

    お邪魔します。 これ笑っちゃいました^^ 楽しい表現を楽しんでらっしゃいますね! 迷わず1票!!

    2010年04月21日09時37分

    hisabo

    hisabo

    ま、この手の写真撮らせたらcoba.さんの右に出る人はいないでしょうね。 な、一枚ですね。^^ 特にプルオープンした缶の中身が画として好きです。(レモンは食べても好き レンズの評価、楽しみです。

    2010年04月21日11時16分

    Seaside

    Seaside

    またまたアートな感じで^^ 配置も切り取り方も良いですね~ 画像の荒さがまた良い雰囲気出てます

    2010年04月21日18時20分

    まめお

    まめお

    こんな発想できません!! アートな感じがほんとすばらしいです(^^)

    2010年04月21日20時12分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    いい質感出てますね^^ シャドーの部分にサラサラとしたノイズが乗っていて、色も薄味な感じでいい雰囲気です! それにしても、レンズ沼はまりすぎですよね^^ この前本屋で、最新デジイチとオールドレンズの組み合わせを紹介してる本があって暫し読み耽ってしまいました^^

    2010年04月21日20時15分

    αゆう

    αゆう

    やっぱ、coba.さんすごいや。 アイデア、すっごいもん。 デザイナーだな~~

    2010年04月21日20時17分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >TmlvnGさん こんばんは!!コメント時間を見るところかなりのタイムですね!!ありがとうございます!! トモさんもやるの?レンズを撮影!是非アップして下さい!! >reo★さん こんばんは!!色好きですか?嬉しいな^^僕もreoサンの色が大好きです!! お褒めの言葉ありがとうございます!!ローズマリーは庭に生えてるんです。勝手に・・・^^ >やまびさん こんばんは!!いつもながら忌憚のないお言葉、身に沁みます(爆) 僕はまだカメラを飽きるほどと使ってないですので、当分それはないですね^^嬉しいお言葉ありがとうございます!!

    2010年04月21日20時34分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >katope兄さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 柔らかいと言うか、ふにゃふにゃ^^ドーナツの写真の時にこれも考えていたので、そのうちにやろうと思っていました!そうですね~ちょっと分かりにくいかな^^ >kazさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉嬉しいです!!モノクロデイ・・・休みませんよ!!多分・・・。コメント返し終わって一段落したらアップいたします!! >Gieさん こんばんは!!お褒めの言葉ありがとうございます!! いつもこんな事ばっかりを妄想してるんです^^レンズは迷うし考えますよね~そこが楽しいのだけど!タイトル褒めてもらうの凄く嬉しいです!!写真よりも!!!

    2010年04月21日20時42分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >kozi.tさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! 笑っていただけましたか!?嬉しいですね~。写真はとにかく楽しくなければいけません!!とにかく僕は下手なりに楽しみたいんです!! >hisaboさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 右はいないが左はいるかも^^お褒めの言葉ありがとうございます!!hisaboさんのDPみたいな写真が撮れると嬉しいのですが・・・どうかなぁ~ >Maoちんさん こんばんは!!そうなんですね。このレンズ使われてるんですね!! 次ぎのレンズってこのレンズのバージョンアップのヤツですか?いいなぁ~ コメントありがとうございます!!

    2010年04月21日20時49分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >鮎夢さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! モノクロも悪くはなかったんですが、カラーの方が断然よったので・・・。お褒めの言葉嬉しいです!! >Seasideさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! K-7内蔵のアートフィルターのHDRで加工しています!!K-7は本当に遊べますよ!!お褒めの言葉嬉しいです!! >ひろぶぅさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! アートだなんて・・・照れます!!お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年04月21日20時55分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >SUNN O)))さん こんばんは!!この画像はK-7のアートフィルターのHDRで加工しています。2回かけてノイズ感を出してみました。 レンズ沼?カメラをやる限りは、やはり入る沼なんですよ(T-T)でも、これで当分買わないと思いますよ・・・多分・・・。モノクロデイはもう少ししてからアップする予定です!! >αゆうさん こんばんは!!お褒めの言葉恐縮です!!デザイナーって照れますね~そんながらではございません!!コメントありがとうございます!!

    2010年04月21日21時00分

    hide4021

    hide4021

    皆さんコメントされていますが… coba.さん本当センスありますよねぇ~ どんな風に撮影されてるのか一度後ろから拝見させていただきたいです!!

    2010年04月21日21時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    わからずに じっと眺めし この光景。 やっとわかりました。缶詰のタブをいい具合に表現されてますね。 中に何やらcoba.さまの姿が。そんなわけないやね。 今のところ、PENTAXはこのままですね。

    2010年04月21日21時49分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >hide4021さん こんばんは!!撮影風景ですか?地味ですよ・・・。皆さん同じだと思うけど。そして速いですね。これも、ちゃちゃと撮影してますね。構図はある程度、頭の中で出来てるので、撮影の時はかなり速いです。下手すると2枚くらいとって終わりとか・・・(爆)こうゆう撮り方が正しいのかどうなのか分かりません。 お褒めの言葉ありがとうございます!! >おおねここねこさん こんばんは!!一句頂きました!!ちょっと分かりにくかったですね。 そうですね。多分若干写りこんでいますね^^レンズにも少し・・・。コメントありがとうございます!!

    2010年04月21日21時51分

    VOL

    VOL

    レンズを缶詰とコラボさせるセンス・・・凄い!(^^ゞ その柔軟でオシャレなセンスを少しでも僕に分けて下さい。^^

    2010年04月21日22時22分

    おうざん

    おうざん

    う〜ん、お洒落!うなっちゃいます。 なんか、昔の広告のポスターみたいな感じですね。 広角も手に入れたら、また違った感じの写真が見られますね。 楽しみです^^

    2010年04月21日22時26分

    フリーザ

    フリーザ

    coba.さん、センスすげー!!! 缶詰とレンズなんて、どうやっても思いつかないです。 柔軟な表現力、思い切り勉強になります。 レンズ17-70mm、これフォーカス爆速ですよね。 最近使っていないですが、動体用にまだとってあります^^。

    2010年04月21日23時31分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! や・ら・れ・た... ナイスアイデアですねぇ^^ っていうか、何でこの発想出てくるの???

    2010年04月22日00時33分

    Tate

    Tate

    植物の缶詰??? って思ったら、coba.さんの晩酌の おつまみだったんですね^^ この、ちょっと手を加えるあたりが、何だかcoba.さんらしさ たっぷりですね^^♪

    2010年04月22日02時09分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    めっちゃお洒落ですね で、面白いです(^^)

    2010年04月22日09時53分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    たまらんです。 cob.さんの表現がすっごく好き オシャレで。 なんでこんなに思いついちゃうの~ すっごい!!

    2010年04月22日14時07分

    UC

    UC

    カッコイイ

    2010年04月22日16時15分

    りん+

    りん+

    あ、今頃レンズだって気付いた。。。どんくさいなあ。

    2010年04月22日19時27分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    以前のドーナッツといい、今回の缶詰といい、 一体この発想はどこから湧き出てるんですかぁ~^^ わたしのカサカサの脳ミソぢゃ全然ムリですぅ(泣)

    2010年04月22日19時31分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >VOLさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! どうでもいいけど、フォトヒト変わりましたね!!前からやってみたかった構図なので、お褒め頂いて嬉しいです!!僕がレンズ沼にいる限りは度々こんなの撮ってるかも・・・沼、きょわい(T-T) >おうざんさん こんばんは!!そう、それ!昔っぽさを狙ったんです!分かって頂いて嬉しいです!!広角つかえるのかな~俺・・・。コメントありがとうございます!! >フリーザさん こんばんは!!前からやろうと思っていた構図だったので、褒めて頂いて嬉しいです!! フリさんも持ってるんですね!僕はフリさんがよく使っているタムロンの28-75が気になっています。きりないな~怖いなレンズ沼!!

    2010年04月22日22時37分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >ウェーダーマンさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! 一票!ありがとうございます^^缶詰の円とレンズの円は前から合わせてみようと思っていて、納まりのいい構図がこれだったんです。ドーナッツの時と基本は一緒です。お褒めの言葉恐縮です!! >Tateさん こんばんは!!なるほど・・・植物に見えますね!!またそれにしか見えんじゃないですか(T-T) コメントありがとうございます!! >不良オヤジさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉恐縮です!!嬉しいです^^

    2010年04月22日22時42分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >なっちんぐさん こんばんは!!お褒めの言葉恐縮です^^前からやってみようと思っていたので、気に入って頂いて嬉しいです!!女子受け狙ってます!! >UCさん こんばんは!!コメントありがとうございます!!お褒めの言葉嬉しいです!!また来てやって下さい!! >jinsさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! ちょっと分かりにくいですよね^^この鮭缶は味わい深いですからね。味あると思います!!また来てやって下さいね!!

    2010年04月22日22時46分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >りん+さん こんばんは!!そんなことないですよ!ちょっと分かりにくいですね。 >A.C.T.ismさん こんばんは!!何をおっしゃるやら!僕こそA.C.T.さんの被写体のセレクトにはいつも驚かされっぱなしですよ!!そしてそれを作品に昇華さすセンスには脱帽です!! 嬉しいお言葉ありがとうございます!!

    2010年04月22日22時49分

    iritch

    iritch

    相変わらずアイデアに脱帽です。 鮭缶、完璧に調理してしまいましたね♪

    2010年04月22日23時26分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    面白いですね♪ 最初気付きませんでした ( ̄□ ̄;)!! 鮭缶食べたくなりました♪

    2010年04月22日23時30分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >iritchさん こんばんは!!鮭缶は旨いよ!!食べ過ぎると最近胃にもたれますが・・・(T-T)お褒めの言葉嬉しいです!! >ぢゃが~さん こんばんは!!ちょっと分かりにくいですよね^^ どうぞ頂いて下さい!!ツナ缶よりもコクがあって良いですよ!!

    2010年04月23日00時35分

    Rene

    Rene

    かっこいいなぁ・・・こんな風に撮ってみたいです^^ ウイットに富んで、とても面白いです。

    2010年04月23日02時59分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Reneさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!! お褒めの言葉恐縮です!ウィットですか!かっこいいお言葉頂きますね^^

    2010年04月23日12時48分

    Usericon_default_small

    こういう構図を思いつくセンスってどこにあるんでしょう。 どこかに落ちてませんか?

    2010年04月27日17時32分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >英さん こんにちは!!今回は熟考です!!また宜しければどうぞ^^ >犬さん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!何と無く頭に浮かんでいたものを撮影しただけなので、そう言われますと大変恐縮します・・・。多分落ちてます(爆)

    2010年04月27日18時02分

    くりぼう

    くりぼう

    赤いサーモン缶。 色恋な感じが伝わります。 レモンひとかけ絞ってレモンとローズマリーの香りを楽しむ。 そして真っ赤なサーモン・・・ 男の美学です!!

    2010年04月27日21時17分

    甲斐

    甲斐

    アイディア、面白いです。

    2010年04月27日22時54分

    半蔵

    半蔵

    缶詰とレンズがまさか同じ大きさとは・・・。 もしかして開けた後缶詰をしまう際には防護フィルターが蓋代わりに!? それかレンズを装着したと思いきや、鮭缶装着してしまわぬよう気をつけねば。

    2010年04月28日21時58分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >くりぼうさん こんばんは!!今回は鮭缶ですね。次ぎは何で行こうかなぁ~ そう、サーモンピンクは男の美学です(爆) >甲斐さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!お褒めの言葉嬉しいです!こうゆう遊びが好きなんですよ~ >半蔵さん こんばんは!!そうなんです!!径がぴったり!!油でべとべとになるのでお気をつけ下さい!!

    2010年04月28日22時42分

    RIKI

    RIKI

    いつもいつもcoba.さんのハイセンスが羨ましくってしょうがないと思っています。 もし、お会いする機会があれば分け与えていただきたいです。 素晴らしい一枚ですね。

    2010年05月01日10時34分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >RIKIさん ど素人の僕をこんなに褒めていただいて・・・恥ずかしいです。ありがとうございます。お分けできるものなんてございません。きっと「変態」が伝染りますよ(笑)

    2010年05月03日12時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • レンズ沼とマトリョーシカとの相互関係についての論証

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP