写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tak.K. Tak.K. ファン登録

近況報告

近況報告

J

    B

    ご無沙汰しております(笑) 冬休みで帰省しているのですが、先日、松島基地に見学に行ってきました。 基地内での写真はSNS等への掲載NGと言われたのでUPできません・・・ ですので基地ゲート前の写真です。 運よくブルーの基地上空訓練もあってなかなかの撮れ高だったのですが、残念です。 この日はブルーの写真で有名な黒澤英介さんが5番機をカメラシップにして撮影するというシーンに出会えました。 こうしてブルーの写真が出来上がるんだな~と、なかなか貴重なシーンを見ることができました。

    コメント7件

    Tak.K.

    Tak.K.

    広報官の方が丁寧に対応してくださり、震災の話や普段の自衛官の方の過ごし方や色々なお話が聞けました。 オトナの社会科見学みたいでとても楽しかったです。 写真を交えてUPしたかったのですが、防衛施設ということもあり掲載はできません。 ネットで検索すると「掲載許可もらいました」と謳っているブログ等もありますが、私はダメと言われたのでここまでです。 震災5周年に松島基地見学ができてよかったです。 ブルーインパルスも過去最高のポジションで見ることができました。 機会があればみなさんも足を運んでみてください。

    2016年02月23日22時38分

    hiro0422

    hiro0422

    なるほど!色々了解です(*^_^*) 自分もダメと言われた所はアップしません! なのでTak (KBY)さんの気持ちは十分わかりますよ!

    2016年02月23日22時42分

    Tak.K.

    Tak.K.

    hiro0422さん> ホント、いい写真が撮れたんですよ~ そりゃそうですよね?基地内からブルーが見られるんですから(笑) とっても楽しかったですよ♪

    2016年02月23日23時11分

    gucciy

    gucciy

    聖地ですね。!(^^)! 実は自分も入ったことがありますがノーフライトでした・・・

    2016年02月24日01時34分

    Tak.K.

    Tak.K.

    gucciyさん> ご存知だと思いますが、基地上空訓練があるとブルー隊舎の屋上でフライトを見ることができます。 航空祭以上の近さで最高でした!

    2016年02月24日10時06分

    COLT VerR

    COLT VerR

    松島基地見学いいですね。 まぁー広報の方もハンガー内部なんか基地施設の画はダメって言われるのは判りますがね、、、。 ブルーのフィールドアクロなんか公開されてもなんも問題ないかと思いますよね。 それ以前にそれなら基地見学の時に内部写真撮らした時点で 公開するかしないか撮った人に判断委ねられて 情報管理の観点ではもうすでにアウトのような(^^ゞ ブルー隊舎屋上という事はサンタクでさんまさんが見ていた所ですね。 航空祭で基地関係者やメディアの方なんか何時も見てる 特等席からの眺めはどうでしたか?(^^)

    2016年02月25日17時44分

    Tak.K.

    Tak.K.

    COLT VerRさん> もしかすると引率の広報官の裁量によるところも大きいのかもしれませんね。 見学コースは機密に関わる部分は見せないでしょうし、問題はSNS等であることないこと書かれてしまう恐れがあるからなんだと思います。 広報官の方も「場合によっては私の首が飛びますので・・・(笑)」というトーンでしたから。 なんにせよお願いされた以上は残念ですが、掲載しないことにしました。 隊舎屋上はまさにサンタクあの場所です。 報道関係も何組か入っていました。 まさに特等席でしたね! ウォークダウンもきっちり見えて最高でした♪

    2016年02月25日21時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTak.K.さんの作品

    • リーダー帰還
    • ローアングル・テイクオフ
    • 1stフライト
    • 【速報版】松島基地復興感謝イベント
    • 整列
    • F-2B

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP