Yagi-san
ファン登録
J
B
内蔵フラッシュのコマンダー機能が失われた僕のD800ですが、懲りずに外付ストロボを コマンダーとして光シンクロで遊んでいます。 小さなインナーディフューザーが使えるソフトボックスを半逆光に成るようにセットし、 1灯のオフカメラフラッシュで大好きなロックフォールチーズを撮りました。 ワインなど様に原産地統制呼称の指定を受けているそうで原材料、製造場所、製法等 制限がかなり有るようです。 アルコールは一切ダメなのですが何故か ハムやチーズが大好きで、特にこのロックフォールチーズが大好きです。
THUMBさん コメント有り難うございます。 濃厚な味わいが堪らないロックフォール、大好きです。 これでワインが飲めたらきっともっと幸せなのでしょうが、今でも十分幸福だと思っています。 流石ブルーチーズの最高峰と謳われるだけあって、価格も結構なもの…。 日本でも高いですが、上海は日本の2~3倍なので全く手が出ません。 ですので、海外に特にヨーロッパに出掛けた時に免税店を探し歩いて手に入れました。 そんな大好きなチーズの写真を撮ってみたのですが、ハイキーに撮りたかったので ISO100に固定し、スピードライト光量で稼ぎました。 でも出てきたか蔵は何故か暗かったので確認してみると、何とカメラの設定-1EVに…。 これじゃ何やってるか分かりませんね…^^;ゞ
2016年02月21日09時47分
THUMB
流石に大量には食べれませんがロックフォール美味しいですよね♪( ´▽`)
2016年02月20日23時09分