写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まめお まめお ファン登録

高千穂峡

高千穂峡

J

    B

    高千穂の    高き橋見て        緑知る 青空、橋、それに新緑の色合いがとても心地よかったです。 WBブルー、HDR弱です。

    コメント23件

    月影

    月影

    青空と新緑が綺麗です。 橋が3つもありますね。^^

    2010年04月18日09時31分

    まめお

    まめお

    月影さん、早速のコメントありがとうございます! そうなんですよ、めっちゃ晴れてたので、 天気にほんとに恵まれて、いい景色でした。 橋、3つもあるんですよね・・すごい谷間ですね(^_^;)

    2010年04月18日09時41分

    Seaside

    Seaside

    これぞ青空!って色で爽やかです^^ 新旧と橋が重なり合ってて素敵です

    2010年04月18日12時02分

    まめお

    まめお

    Seasideさん、コメントありがとうございます! 天気がよくて、青空がとてもすっきりしてました(^^) 手前の橋は、かなりの古さを感じる橋なんですが、 いまだに車が通ったり、まだまだ現役のようで、 驚きでした(^_^;)

    2010年04月18日12時53分

    kenz

    kenz

    すごい!ペンタ良い青出しますね! ーー新緑の      奥に仰ぎし           青き空ーー by kenz

    2010年04月18日14時21分

    まめお

    まめお

    kenzさん、素敵な句&コメントありがとうございます! WBをブルーにしてみました。 空が結構いい青色になりました!(^^) 苦労して行った甲斐があります! 返句もありがとうございます!

    2010年04月18日14時54分

    TR3 PG

    TR3 PG

    素晴らしい紺碧の青空に、鮮やかな新緑! これだけでも素晴らしいのに、高千穂峡にかかる新旧の橋! 素晴らしい景観にうっとりです♪

    2010年04月18日21時37分

    白狐©

    白狐©

    HDRのあまり強いのはビルとか近代的なものはいいですが、自然物は抑え気味が好きかも。 という意味でこの写真はいいな~と思いました^^

    2010年04月18日21時57分

    まめお

    まめお

    TR3 PGさん、コメントありがとうございます! うれしいお言葉、ありがとうございます! ここの景色はほんとに圧巻でした。 高千穂峡、ほんとに谷深いんですよね・・(^_^;) 橋がほんとに高いところに。

    2010年04月18日23時16分

    まめお

    まめお

    katopeさん、コメントありがとうございます! HDR、実は初めて使ったんです(爆 強いものにしたら、ありえない光景になってしまって。。 なので、弱めにしてみました。 ここは、ほんといい光景でした(^^) ありがとうございます!

    2010年04月18日23時18分

    まめお

    まめお

    清水清太郎さん、コメントありがとうございます! そうなんです、奥の方にもう一つあるんですよ。 時代とともに高さが上昇・・なるほど。。! 技術の高さが橋の高さを象徴しているのかもしれませんね・・ うれしいお言葉、ありがとうございます! 九州の方にこられた時は、是非行かれてみてください! 車じゃないと行きにくいかもしれません、かなり奥地の秘境的な感じだったので・・

    2010年04月20日00時03分

    まめお

    まめお

    keinanaさん、コメントありがとうございます! この日はほんと天気がよく、青空がいい色をしてくれました(^^) 清水さんに指摘されて気づきました。 なるほど、たしかにそうなのではないかと。 時代とともに、高く築いていける、そんな希望を感じました。 ありがとうございます!

    2010年04月20日06時31分

    hisabo

    hisabo

    うわっ、凄い色! このクッキリ青空だけでも一票の価値があります。 桜の時期でしたか、上からの切り取りの場所ですね。

    2010年04月20日11時39分

    まめお

    まめお

    hisaboさん、こちらにもコメントありがとうございます! 青空、ほんときれいでした! 橋、新緑、青空がとてもきれいだったので、撮ってみました(^^) 桜や紅葉の時期はまたきれいなんでしょうね。 また来たいと思ってます!

    2010年04月20日19時22分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    これまた見事なアングル!!HDRかぁ~フィルターの方じゃないですよね? 新旧の 緑と橋や 空渡す BY coba いい句が浮かばない・・・(T-T)

    2010年04月21日09時00分

    まめお

    まめお

    やまびさん、またまたコメントありがとうございます! 結構いいところでしたよ〜! 断崖絶壁のある緑の空間、あまり見ないので、 とても新鮮でした。見たとたん、うなり声上げました(笑 自然っていいですね。また撮りたくなります(^^)

    2010年04月21日18時51分

    まめお

    まめお

    coba.さん、こちらにもコメントありがとうございます! また素敵な句もありがとうございます! 「空渡す」っていうところがいいですね(^^) HDRはk-mのデジタルフィルタでってことです。 強・中・弱がつけられたので、 あまり違和感を感じない程度で弱にしてみました。 実は初めて試みたんです(爆

    2010年04月21日18時55分

    まめお

    まめお

    鮎夢さん、いつもコメントありがとうございます! 空の青がとても素敵だったので、撮ってみました(^^) PLフィルター持ってないので、WBだけの「素」な感じです(爆 正統派になってますか!?うれしいお言葉ありがとうございます! ここは、バスの団体さんも記念写真撮れるような場所だったので、 高千穂峡の有名なポイントなんだろうと思います。 ありがとうございます!

    2010年04月21日18時57分

    うめぼし

    うめぼし

    高千穂だーー!!行ってみたいんです! あぁ、また行きたくなりました^^ いくつも橋があるんですね。鮮やかで素敵ですね^^

    2010年04月23日10時15分

    まめお

    まめお

    うめぼしさん、コメントありがとうございます! 高千穂峡、よかったですよ〜! 天気も良くて、撮影日和でした。 ぼくは初めて行ったんですが、ほんとに自然がきれいですよね。 高い橋も素敵だし、自然に出来た岩肌の質感もいいな〜って、 行って思いました(^^)ぼくもまた行きたいです。 ありがとうございます!

    2010年04月23日19時24分

    Take&Lab

    Take&Lab

    新緑の緑にブルースカイがとても眩しく思えます。 新旧の橋が印象的な構図ですね。

    2010年04月24日21時21分

    まめお

    まめお

    Take&Labさん、こちらにもコメントありがとうございます! 晴れていて、空がとてもきれいだったんですね。 ほんと天気に恵まれました(^^) 橋をほんと良いときに写すことが出来ました。 高千穂峡ではこんないい景色があるんだ・・とほんとに感心してました。

    2010年04月24日23時48分

    まめお

    まめお

    ayaさん、コメントありがとうございます! 再生モードでデジタルフィルタのHDR、ぼくも初めて使ってみました(笑 でもやりすぎると、ちょっとあり得ない図になるな〜と思って、 少しかけてみた感じです。 ペンタックスブルー、ほんと良いですよね(^^)

    2010年05月17日20時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまめおさんの作品

    • 春のくつろぎ
    • 散歩
    • 新緑の散歩道
    • 落麗
    • 湖畔の桜2
    • 秋の雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP