Eagle 1
ファン登録
J
B
中央環状線の頭上を、疾風のごとく駆け抜けていく700系新幹線。そんな非日常の下を、日常を載せた車たちがのんびりと走ってゆく。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/
くろめばるさん ご覧いただき、ありがとうございます!! D700と700系、そういわれてはじめて気づきました。 700つながりでしたね(^^)/ ここ、新幹線は比較的スピードを落としてくれるタイミングなんですが、それでも通り過ぎるのは一瞬。タイミングを捕まえるのが難しかったです。シャッタースピードを上げて連写。これしかないですねー(^^) 実は新幹線の向こうに見えるのはモノレールの線路なんです。新幹線と一緒にモノレールも入れたかったのですが、そんなにうまくは行かないものですねー。またチャレンジしてみます。さむい時期には、あまり長く一所で粘ってれないですよねー。
2016年02月07日23時39分
光画部Rさん コメントありがとうございます。 700つながりは気づきませんでした。 そういわれると、何か700という数字に縁を感じますねー。 700と名の付く機材を集めてみようかな・・・・。
2016年02月07日23時40分
キューピーさん コメントありがとうございます。 近場(新大阪~京都間)では、真正面から新幹線を撮れるような場所がないんですよー。 知らないだけかもしれないですが。 ここは近所に新幹線広場という、0系新幹線を展示している公園があって、そこに撮影に来た時に偶然見つけた場所なんです。でも、こういう新幹線と、何か他との組み合わせって好きなんです(^^)
2016年02月07日23時43分
くろめばる
D700と700系。なかなか渋いペアだと思います(^^♪ ・・にしても、色々な場所を通過するんですね。
2016年02月07日01時44分