瀬戸の素浪人
ファン登録
J
B
EF100mm f2.8 マクロ USM f6.3 ss120s iso3200×1 をDPPで処理した画像です。
一枚でこれだけでてるのなら15枚撮影されてるみたいなので処理次第ではガス雲も何もかも引き出せると思います。確かにM42の部分から想像するとガスを浮き上がらせるのには露出不足のような気もしますが私も露出的にはこんな感じになるように設定してます。M42が飽和しすぎると周辺は良くても白飛びは戻せないのでこれくらいがいい感じに思えますので処理のほうを踏ん張ってみてください。 でも十分綺麗ですよ。<(_ _)>
2016年02月06日13時16分
カイヤン二世さん こんばんは。 ピントと極軸に悩んでいたのに、画像処理という頭痛の種が増えました・・・ でも好きでやっていることなので、頑張ってみます。
2016年02月08日00時17分
カイヤン二世
瀬戸の素浪人さん、こんばんは。 1枚ものの方が確かにキレイな色が出ていますね。 DSSでコンポジットしたものですが、AUTOSAVEの方が色が付いている感じはしませんでしょうか? 私の場合、自分で名前を付けたファイルはもっと色が抜けた感じでした。それでAUTOSAVEのものをlightroomを使ってカラーバランスを整えながら色を出していました。
2016年02月06日00時24分