撮ら (とら)
ファン登録
J
B
とりあえずこれやってみますが、飽きてきました… もはや写真ではないです…芸術でもないです… じゃあ何なんだってことになりますよね… お気に入り不要です…
ごめんなさい。 私はお世辞とか社交辞令が嫌いなので、お気に入りは今回はしません。 単純に「私の好きな作品」ではないからです。 でもそういう他の人の好みって、参考になることもあれば逆もあるので…。 あまり気にしなくてもいいと思います。 ま、私も素人だし。 ちなみに「何を撮っていいか分からない」時は、ちょっと遠出してみたり、 今まで行ったことのない場所に行くと良い刺激がありますよ。
2016年02月01日20時43分
aizmさん、元々お気に入り不要なのでいいですよ。 自分は人の好みを参考にするなんて器用なことできないので…自分もあまりに好きでない写真は失礼ながらスルーしてます。 アドバイスありがとうございます。確かに遠くにいくと刺激もらいますよね。
2016年02月01日22時10分
トラ撮らくんへ わたしはこれ好きです(*^_^*) お世辞抜きで(笑) この間のわたしの車から撮影した雨の雫の写真も、 息子の塾送迎で車待機中。でも雨で外に出れない。でもカメラ触りたい。 そんなジレンマや、被写体探しに必死になる自分との葛藤。 あたし何もうまく撮れやしなじゃん!と落ち込む連続。 でもね、やっぱり写真を撮ることに夢中になってるときの自分が好きなの。 別に、だれにもお気に入りされなくてもいいんだ(笑) 自分は自分でいられるなら、それでいいんだ(笑) そんな時にやるのが、この写真みたな玉ボケ遊びシリーズの写真です。 きっとその時のわたしの心の葛藤は、だれにも理解されないだろうけど、 それでもいいの。それもひとつの自分の表現方法だから! なので、トラ撮らくんの気持ちがいっぱい伝わる写真だと思うから お気に入りさせてね!こういう光の三原色の図を思わせる表現すきだよ*\(^o^)/* 人の評価なんて、クソ食らえさっ ♪( ´θ`)ノ ←はしたない言葉でごめんちゃい(笑)
2016年02月02日18時11分
みそちゃん@PHOTOさん、気持ちの代弁ありがとうございます。全くその通りなんです。 人の好みはどうでもいいんです。結局自分にとっての写真は自己満足の世界で、自分がいいと思ったらコンテストやこの場で評価してもらう…そして評価が高ければ採り入れる、悪ければ考える、それだけだと思っています。 ただ、この写真は自分自身あまり好きではないんです。確かに綺麗ですが…なんとなく嫌いなんです。 PCの片隅に置いておくよりも、ここに置いとけばこういう時もあったんだなって思えると思うのでupしました。それだけなんです…
2016年02月03日10時05分
こういうリアルなコメントが沢山あるのはいいですね~。 色々な人の感性とか、考え方を知れるという場はありがたいですね。 ちょっとコメントを書き足します。 >人の好みはどうでもいいんです。…(中略)それだけだと思っています。 バランスの取れたいい考え方ですね。 私はあまりここの「お気に入りの票」は当てにならないと感じています。 参考程度にはなるかもしれませんけどね。 ファン登録を増やしていけば、「お世辞のお気に入り」は増えますけど、 それが増えても単なる自己満足で終わってしまうと思います。 ただ人に見られるのを前提にアップしているのなら、やっぱりそういう「見せ方」「撮り方」を 意識したほうが良いのだろうとは思います。 そういう感覚は写真を撮る者としては、鍛えていく必要があるのかもしれませんね。 …な~んて偉そうに書いていますが、私も全然出来ません。 すみません。 私も努力中です。 >ただ、この写真は自分自身あまり好きではないんです。確かに綺麗ですが…なんとなく嫌いなんです。 なんとなく私が「お気に入り」を押せなかったのは、そういうものも感じたからかもしれません。 やっぱり伝わりますよ、そういうものって。 楽しさとか、感動とか…色々な「思い」を写真に込められたらいいですね。 そんな気持ちで下手な私なりに「心を込めて」シャッターを押していけたら…と考えています。
2016年02月04日21時11分
aizmさん、意見が知れるということは非常にうれしいことです。 自分もお気に入りの票はほぼあてにならないと思います。 >ただ人に見られるのを前提にアップしているのなら、やっぱりそういう「見せ方」「撮り方」を 意識したほうが良いのだろうとは思います。 そういう感覚は写真を撮る者としては、鍛えていく必要があるのかもしれませんね。 そこは自分でもできていないと実感しています。どういうとこを見せたいのかが撮ってる時にパッと思い浮かばず、いつも後になって後悔するパターンです。後、表現方法がなかなかわからいのでここで学んでいます。 写真って、撮り手の気持ちって分かるものなんですね。すごいと思ったと同時に情けなく感じました。 自分も、できる限り心を込めてシャッターを押せたら、と思っています。これからもご意見よろしくお願いします。
2016年02月05日10時48分
フンメルノート
(笑)。あるある
2016年01月31日22時45分