写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Jones Jones ファン登録

みんなの野鳥図鑑 #11

みんなの野鳥図鑑 #11

J

    B

    申し訳ありませんm(__)m 以前アップしていたのですがいったん削除してしまいましたので再アップです(^^;; これで抜けていた『みんなの野鳥図鑑』がそろいました(^^ゞ トリミング *アップした当時そのままの解説文をコメント欄に貼り付けます。

    コメント7件

    Jones

    Jones

    【メジロ】 淡いモスグリーンの背中、目の周りの白い輪がこの上なく愛らしく、大人気を博すも、簡単に目にすることができる安~い鳥。 梅や桜の蜜を吸うメジロを捕えた写真は、「ウメジロ」「サクジロ」等と称して、カメラマンに大人気である。 警戒心が弱く、大砲のようなレンズでなくとも手軽に撮れるため、普段は鳥など撮らないカメラマンもこの時期だけは鳥撮りに変身する。このためメジロの写真が氾濫し、メジロのデフレ化が進んでいる。 PHOTOHITO事務局では、これを解消すべく、メジロ作品の引締め時期を巡り日銀と協議を行っているらしい。 このデフレ現象により、誰もがメジロを認識できるようになったが、実は少し前迄、ウグイスだと思っていた、というカメラマンも決して少なくない。ただ、自尊心の高さではピカイチのカメラマン、決してそのことは口外しないのである。 (解説:ラボさん) *ご気分を害される方も居られると思いますが、広い心で笑って見て頂ければ幸いですm(__)m *このシリーズにご興味がある方は、右の『みんなの野鳥図鑑』タグをクリックして頂ければ全てご覧頂く事が出来ます(^^; *このシリーズは、ラボさんご協力のもとにUPさせて頂いております(^^ゞ ラボさん、おありがとうございます<m(__)m>

    2016年01月29日18時24分

    MikaH

    MikaH

    やったー♪ ありがとうございますm(__)m メジロさん かなりキレイに可愛く撮れてますね^^ 私が撮ったメジロは なぜか怖い顔が多いんですが(ノД`) 次は何をリクエストしようかなぁ~ 自分ではこんな文章 書けませんっ

    2016年01月29日19時00分

    ラボ

    ラボ

    いや~、流石の写真ですね ^^/ それにしても、ラボって人、ひょっとしておバカさん? MikaHさんの図鑑への参入、近そうですね・・・(笑)

    2016年01月29日19時53分

    Jones

    Jones

    MikaHさん、ありがとうございます(^^)/ この時はまだ露出がめちゃくちゃですね(^^;; わたくしも無理なのでラボさんにお任せです(笑)

    2016年01月29日23時29分

    Jones

    Jones

    ラボさん、ありがとうございます(^^)/ 再アップ遅くなってすみません(^^; という事で、わたくしは外れますが引き続き増やしていってくださいね(^^♪

    2016年01月29日23時36分

    ゆず マン

    ゆず マン

    おぉ!!Jonesさんとラボさんのゴージャスコラボですね!! ファンとしてはたまりません(^p^)

    2016年01月30日09時48分

    Jones

    Jones

    ゆず マンさん、ありがとうございます(^^)/ このシリーズ面白くて好きです(^^♪ 今後もラボさんに続けて行ってほしいと思います(^^)

    2016年01月30日15時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたJonesさんの作品

    • 飛び出し直前
    • ピュンピュン
    • ちぇっ。つまんねーの。。
    • 飛び込み3
    • 生
    • さて困った、、

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP