- ホーム
- stig japan
- 写真一覧
- Kawasemi 38.5m
stig japan
ファン登録
J
B
J
B
この池のカワセミさんは捕食場所が遠く、Google計測38.5mです。 そこでNikon1V3の登場でしたが、35㎜換算1620㎜あれば何とか解像写真は可能ですね。 ただ、AF詳細設定がほぼ無し、AFポイント中央のみですが慣れればOKですね。
キャプテンまこっちさん 数打てばいつか良いシーンに出会うと思いますよ。 Nikon1の中央一点はかなり大きく細かい部分の測距は不能です。ですが、カワセミの突っ込みにはかえって有利な気がします。 次回後半部分を集中的に狙ってみます。
2016年01月09日21時59分
ゆず マンさん 風が弱い日は水面が鏡のようになってイイですね。 この後のシーンが撮れるもっといいのですが、撮れる時間が少ないので 今日も時間作って少しって来ます(笑
2016年01月10日07時41分
キャプテンまこっち
良い瞬間ですねぇ(*´∀`*) こんなとこ撮ってみたいけど、うちとこじゃ遠い橋の上から待つしかないのかな(゚ー゚; 障害物が多くてAFが安定しないんで、いつも中央一点で勝負してますo(TωT )
2016年01月09日21時21分