ippo@nyc
ファン登録
J
B
7年ぶりに里帰りした。 私は神戸っ子。 震災で実家を失い、親はとなりの明石市に移った。 遠方に見えるのは明石海峡大橋。 日本の正月は28年ぶり。 瀬戸内の陽射しがこんなに優しく穏やかだったのか。 眠っていた過去の記憶がゆっくりと覚醒する。
谷底案山子さん いつも私の心にぴったり寄り添うような言の葉の引用、有難うございます。 帰国中は好天に恵まれ、ゆるーい時間を過ごせました。 その反動でしょうか、こちらへ戻ったらいきなり零下11度の洗礼を食らいました。 さぁまたストレスフルな毎日が始まりますわ。
2016年01月07日06時35分
谷底案山子
~写真は時間を取り出してしまった。 写真によって人間は時間の美しさや純粋さを見る事が出来た。~ 伊藤俊治「20世紀写真史」ちくま学芸文庫より
2016年01月06日17時31分