婆凡
ファン登録
J
B
こんばんは。 半端じゃないハイスピードですね! これを見て思ったんだけどFSQ85EDにレデューサー付けてバラからクリスマス星雲、カタツムリ星雲あたりを狙ってみたいな。と思いました。 考えることはいっぱいなんだけど天候と行動が伴いません。<(_ _)>
2016年01月05日22時45分
カイヤン二世さん、ありがとうございます。 二日間行けたので、初日は望遠鏡で、二日目はレンズで撮影しました。 レンズはピント合わせが難しいですね! 私は悩む前になんとなく使ってしまっています。
2016年01月08日09時08分
yoshi-tamさん、ありがとうございます。 野辺山にしてはあまり良い空ではなかったのですが、それでも自宅に比べると全然移りが良いです。写りが良くても処理が拙くてへこむ日々が続いています。
2016年01月08日09時13分
カイヤン二世
婆凡さん、こんばんは。 続々と上がってきますね。Lマクロ、流石に解像度が素晴らしいですね。 私の非Lもそこそこの能力があるはずなんですが、私とは相性が悪いというか、私が使いこなせていないというか、今まで散々悩まされてきたので、使うのがコワイです。
2016年01月05日19時13分