TR3 PG
ファン登録
J
B
春デス!桜デス! 自宅に帰って晩ご飯をサッとすませ、レンズ数本リュックに詰めて、三脚担いでいざ夜桜撮りへ♪♪ ちょっと肌寒く感じるものの、風邪も弱く絶好の夜桜日よりですぅ(^.^) 庄川沿いの遊歩道は春一色です♪
taizanさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 赤い色のぼんぼりに照らされて色目がかなり違って見えますが、あえて修正せずにカメラが捉えた色合いそのままです。 川縁は夜になると決まって強い風が吹くのですが、この晩は珍しくそよ風程度で夜桜撮りには絶好の状態でした。 川縁の闇に浮かぶ桜・・・とても綺麗でした♪
2010年04月11日09時45分
ひろぶぅさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 ぼんぼりの光に照らされて色鮮やかになっています。 すこし妖艶な色合いですが、春の気分を強めてくれますよね♪ 翌日の昼にも行きましたが、夜と昼とでは雰囲気が全く違いますね。
2010年04月11日10時13分
hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 同じ場所で翌日の昼にも撮ったのですが、闇の存在がこの写真では一番のポイントとなっています。 ぼんぼりの赤色が妙に妖艶でした・・・。
2010年04月11日10時30分
空比古さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 気に入っていただけてうれしいです♪ 仰るように左右の明暗を意識して撮りました。 昼とはまったく異なった印象だろうなぁと思いつつシャッター切りました。 お昼版を「うららかな春来たる♪」と題してupしていますので、是非比較してみてください。
2010年04月12日22時33分
t-zan
闇に浮かび上がる夜桜、とても美しいです。 構図も凄く好きです。
2010年04月10日08時14分