写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sniper77 Sniper77 ファン登録

The Morning of Christmas Eve in Central

The Morning of Christmas Eve in Central

J

    B

    The Morning of Christmas Eve in Central Park Nagoya 年もおし迫り、何となくバタバタしていて、 皆様のお写真へのコメントが入れられ無くて申し訳ありません。

    コメント19件

    三重のN局

    三重のN局

    スナイパー77さん おはようございますm(._.)m 何かと忙しい年の瀬、そんなに急がなくても良いと思うのですが、何となく小忙しいですね!(^^) そんな中、私の投稿1000枚目にお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。やっぱり鈴鹿7マウンテン制覇は来年の楽しみとなってしまいました。またご覧頂ければ幸いです。 素敵なイブの夜をお過ごし下さいませ(^^)

    2015年12月24日10時12分

    YD3

    YD3

    おはようございます。 年の瀬になると気がせきますよね。 ところで、明治村…カレーパン事件!のサファリについている、SUMMARIT f1.5/50mm?の作例が気になります。別のサイトで見たら、ポートレートのボケとフレアがすごく美しかったものですから、娘さんのポートレート年明け久しぶりによろしくお願いします♪

    2015年12月24日10時37分

    Sniper77

    Sniper77

    三重のN局さん、おはようございます。 年末のお忙しい時にコメントありがとうございます。 あっと言う間にこんな時期になっていしまいましたね。 12月の週末は地元にいる事が少なくて何となく気忙しく、 て気持ちがあせってしまいます。 改めまして1000枚目の投稿おめでとうございました。 通常の機材での登山も大変だと思いますが、 にさらに重い機材を背負っての登山はほんとうに大変だった事と思います。 来年も安全第一で登山と撮影を楽しまれてくださいね。

    2015年12月24日11時32分

    Sniper77

    Sniper77

    YDさん、おはようございます。 あっと言う間に今年も終わっちゃいそうですね。 YDさんこそ海外への出張続きでお忙しいと思いますが、 わざわざコメントありがとうございます。 あのSummalitはもともとバルナック様に買ったLマウントのレンズなんです。 古い時代のレンズなので、 レンズには気泡もありますし拭き傷もあるのですが、 弱い光のシーンでの線の細い写りはSummalitならではの描写ですので、 ノンコートのレンズの好きな私のお気に入りのレンズです。 そそて、最近はまた眼が悪くなってきて、 マグニファイヤーを付けてもピントがあやしい時があります。 いつまでピントを合わせる事が出来るのか心配になってきました。 年末は娘と一緒に実家に帰る予定にしていますので、 また一緒に撮影出来ればと思っています♪ お忙しいのにありがとうございました。

    2015年12月24日11時43分

    一息

    一息

    本当に招 福之助さんのコメントの通り 奥深くて、素晴らしい作品ですね~!

    2015年12月24日13時08分

    Sniper77

    Sniper77

    Fmanさん、こんにちは。 お忙しい中コメントありがとうございます。 こう言うモノトーンのシーンはやっぱりモノクロですね。

    2015年12月24日13時19分

    Sniper77

    Sniper77

    招 福之助さん、こんにちは。 お忙しい中コメントありがとうございます。 今朝は、朝方まで降っていた雨も止んだので、 雨上がりのシーンが撮れるかなと思って出勤前に撮影しました。 もう少ししっとりとしたイメージを思い描いていたんですけどね。

    2015年12月24日13時25分

    Sniper77

    Sniper77

    一息さん、こんにちは。 お忙しい中コメントありがとうございます。 今朝は、雨上がりで、どんよりとした曇り空だったのが良かったようです。

    2015年12月24日13時26分

    tk23

    tk23

    こんにちは。 いま縦構図を勉強してる最中なのですが、私にとっては非常に勉強になる作品で何度も再訪してます。 被写体によって構図を使い分けしなきゃいけないのに、ついカメラを持ちやすい横構図で撮ってる事が多々ある事に最近気付かされたもので、、、^^; モノクロも使い方一つでシンプルにどこに目が行くのかとか、撮影者の意図が見えてとても参考になりました。 長文すいません。 スナイパー77さんも素敵なクリスマスを(^^)/

    2015年12月24日14時18分

    Sniper77

    Sniper77

    tk23さん、こんにちは。 お忙しい中コメントありがとうございます。 縦構図のお勉強中との事で、 私の写真を参考にしていただきありがとうございます。 と言ってもこれが参考になるかどうかちょっと心配ですけど。 私も、この場所では縦構図と横構図と両方撮りましたけど、 横構図はベンチをメインにした感じで撮りました。 でも枯れた木の枝の感じが良かったので、 ベンチも入れた縦構図を選びました。 モノクロは色がない分目線の誘導にはコントラストに頼るしかないですから、 カラーとは違った目線での撮影になりますよね。 と口で言うのは簡単ですけどなかなか思ったようには撮れないですけどね(汗 tk23さんさんも素敵なイブをお過ごしくださいませ♪

    2015年12月24日16時30分

    YD3

    YD3

    再訪です。 こんばんは^^ M9のCCDセンサーの色は魅力ですよね。 最近M240のユーザーサイトに参加してM9並みの色を出されている方が多数おられますので、現像ソフトかなぁと思いつつ、LEICAにはちょいアンダーが似合いますが、さらにあと2段ほど(感覚です)アンダーにするようにしたらあの手の濃厚な色が出てきました。撮影は私の場合はすべてDNGで色味は殆どの場合さわりません 合う合わないはシーンごとに違いますが、お試しください。^^

    2015年12月24日18時26分

    mint55

    mint55

    冬のさみしげな情景が染み入る描写ですね^^ 今年は無理ですが、、来年はこのような写真が撮れるよう頑張りたいです(^^♪ びっくりしました^^ アメリカへ行かれたと思ったら名古屋だったんですね(笑) 先日の日曜日、ドリカムのコンサートで名古屋ドームへ行って来ました(^^♪ それ以来ちょっと疲れ気味ですが、私は明日からお休みに入るので楽しみです~♪ 最近写真が撮れていないので撮りたいです♪

    2015年12月24日20時53分

    bluegeen

    bluegeen

    はじめまして。素晴らしい切り取りと描写。 憧れながら拝見させてもらいました。

    2015年12月24日22時44分

    トリス高尾

    トリス高尾

    くつろいでいる方(座っている)もいない 渋いながらも師走の感が出ているような気がしました。

    2015年12月25日00時19分

    Sniper77

    Sniper77

    YDさん、メリークリスマス♪ 再度コメントありがとうございます。 M9のカラーはM9独自の色合いで良かったですよね。 WBが転がるのもそれはそれで楽しかったです。 M240でM9系の色が出せるとの情報ありがとうございます。 YDさんのあのお写真がそうなんでしょうか? 私はカラーで撮る事は少ないのですし、 モノクロもDNGをストレートに現像して、 少しコントラストと明るさとをいじるくらいですが、 又、M9の色を目指し素楽しみが増えました。 わざわざご紹介ありがとうございました。

    2015年12月25日08時56分

    Sniper77

    Sniper77

    mintさん、メリークリスマス(^_^)/ コメントありがとうございます。 >冬のさみしげな情景が染み入る描写ですね^^ これは今の私にぴったりの描写って事でしょうか? これは名古屋のセントラルパークの写真ですけど、 イメージはマンハッタンのセントラルパークをイメージしました(笑) 良く見ると日本語の看板が見えちゃいますけどね(笑) 週末はドリカムのコンサートへお出かけだったとの事ですが、 我が家の主も出掛けたたようですよ。 私は週末はまた九州へ出かけてましたが、 私も帰ってからちょっと疲れが出ました。 歳ですかねぇ・・・(笑) mintさんは今日からお休みとの事で良いですね。 私は月余日まで仕事です。 今日はちょっとお天気が良くないようですけど、 頑張ってどこかにお出かけして撮影してきてください。 又今日のお写真うぃ楽しみにしていますね。

    2015年12月25日09時03分

    Sniper77

    Sniper77

    bluegeenさん、メリークリスマス♪ 初めましてになりますが、 ご訪問並びにコメントありがとうございます。 モノクロをメインにフィルムも含めてのんびりと撮影していますので、 今後ともよろしくお願いたします。 ありがとうございました。

    2015年12月25日09時05分

    Sniper77

    Sniper77

    トリス高尾さん、メリークリスマス♪ コメントありがとうございます。 これ、ちょっとカメラの時計が狂っていて、 (さっきカメラの時計はちゃんと直しました) 実際はもう少し早い時間の撮影なんで人はほとんどいなかったですね。 普通の日の、もう少し遅い時間は通勤の方が通られますし、 週末ともなると結構な人出になる場所です。 人がいない事で師走の慌ただしさを感じる、 トリス高尾さんのセンスが欲しいです。

    2015年12月25日09時09分

    しおしおのぱあ

    しおしおのぱあ

    物憂げな描写がいい感じですね〜 人影のほとんどない並木道から空に目を移すと 葉もすっかり落ちた繊細な枝振りがまたせつなげです。 構図もまた完璧!

    2015年12月25日23時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSniper77さんの作品

    • 明治の窓辺
    • Show window
    • LEICA女子、金沢シャッターガールWS
    • Alice on Wednesday (Osu snap)
    • Thank you 2015
    • テーブルウェア 2015

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP