写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Biwaken Biwaken ファン登録

木の枝のカワセミ

木の枝のカワセミ

J

    B

    いつもの公園、コイ池の周辺でカワセミを見かけました。 これまでも何度か見かけていましたが、なかなか撮影出来ませんでした。 この日は、しばらく枝に留っていたり、ホバリングしたり、魚を捕らえたり、色んな姿を見せてくれました。 これ以上近くからは撮れませんでしたが、可愛らしい姿を見せてくれました。 樹の陰から、そっと撮影しました。

    コメント6件

    kazu-p

    kazu-p

    手前にボケが入っていい切り取りですね、居るのが判ったら撮るのみですよ(^O^)

    2015年12月20日21時34分

    Biwaken

    Biwaken

    kazu-pさん ありがとうございます。 昨日は土曜日なのに、比較的犬の散歩の方達も少なく、池の周りが静かでした。 カワセミがいるかなと思って、そっと近付いたら樹の枝に留っているのを見つけました。 樹の陰からそっと撮影して、しばらくの間色んな姿を見せてくれました! ホバリングや魚を捕らえる瞬間等、今までで一番長くその姿を見せてくれて嬉しかったです! そんな瞬間を撮る事は出来ませんでしたが、またチャレンジしていきます! いつの日か、kazu-pさんの様な作品が撮れる事を願って・・・

    2015年12月20日22時01分

    バジル2022

    バジル2022

    とても綺麗に撮れていますね(*^_^*) いつも虫さんを撮る公園で、カワセミまで、いいですね!

    2015年12月21日11時35分

    popon

    popon

    カワセミも綺麗ですが、留まっている枝も良い感じですね、 自然の綺麗な木に留まっているカワセミは、なかなか撮れません!

    2015年12月21日18時32分

    Biwaken

    Biwaken

    人生いろいろさん ありがとうございます。 可愛らしい姿、これまでで一番長く見る事が出来ました^^ こちらの公園、色んな生き物がいて、とても面白い場所です。 休みの度に訪れていますが、いつも色んな生き物に出会えます^^ 青いカワセミ、とても可愛かったです!

    2015年12月21日22時05分

    Biwaken

    Biwaken

    poponさん ありがとうございます。 とても可愛いカワセミ、あちらこちらに飛び回っていましたが、これまでで一番長く観察出来ました。 何度かホバリングと飛び込む姿も見れましたが、撮影はかなわず・・・ 池の周りには葉が落ちた樹々があるので、色んな所に留ってくれました。 その青い姿は、何度見てもとても綺麗で、可愛らしいですね^^

    2015年12月21日22時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたBiwakenさんの作品

    • 石垣のホタルガ
    • 琵琶湖の大鷭
    • 小川の交雑鴨
    • 羊歯のシュレーゲルアオガエル
    • 枯草のオニヤンマ
    • 落葉のケマイマイ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP