Biwaken
ファン登録
J
B
撮影中、ふと左手を見ると一匹の雪虫が留っていました。 飛んでいる姿は見かけますが、なかなか留ってくれませんので、嬉しくて撮影したものです。 右手一本でカメラを構えて撮影しましたので、ボケボケで申し訳ないです・・・。
chunchunさん ありがとうございます。 chunchunさんの所でも飛んでいますか。 フワフワ飛び回って、あまり留らないですよね^^; 留ってくれないかなと思って追いかけても、なかなか留らないです。 別の被写体を撮影してて、ふと左手を見ると雪虫! 逃げられないうちにと、右手だけでカメラを持ってプルプルしながら撮影しました^^; 薄暗い所で、片手でしたので、ぼけぼけですが、ちょっと嬉しかったです。
2015年12月06日22時22分
人生いろいろさん ありがとうございます。 見た目もふわふわしていますが、飛び方も結構ふわふわしています^^ こちらでは、それほど数多く飛び回っている訳ではありませんが、この時期、時折ふわふわ飛び回っています。 飛び回っていたら、結構解りやすいと思います^^ 可愛らしいですよ!
2015年12月06日22時48分
アガシャさん ありがとうございます。 この時期、公園や道端で、時折ふわふわ飛び回っているのを見かけます。 白く、可愛らしく、解りやすいですよ^^ 別の被写体を撮影してて、ふと左手に眼を向けると、留っているのに気が付きました! 追いかけている時は留ってくれないのに、以外にも自分の手に留るとは! ちょっと嬉しくて、撮影しましたが、ぼけぼけでした^^; この後、またすぐにふわっと飛び立ってしまいましたが、可愛かったです!
2015年12月06日23時14分
4katuさん ありがとうございます。 結構弱い生き物のようで、人間の体温でも弱るらしいです。 なので、見つけられても、キャッチはあまりおすすめ出来ません・・・ 今回はたまたま手袋の上に留りましたので、撮影しましたが、そっとしてあげて欲しいです^^ 可愛らしく、ふわふわ飛んでいるので、すぐ捕まると思いますが・・・。
2015年12月07日19時20分
バジル2022
雪虫と言う名は、どこか儚げなイメージがありますが ふわふわした虫さんですね。 身近にいるのかどうか、見たことがありません。 気を付けて探してみたいです。
2015年12月06日21時20分