- ホーム
- みそちゃん@PHOTO
- 写真一覧
- オールドレンズとの出会い ②
みそちゃん@PHOTO
ファン登録
J
B
J
B
PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8 M42 はじめてのわたしのオールドレンズ『Super-Takumarくん』 このレンズを使いはじめて一ヶ月くらいの時の写真です。 使い方もまだよくわからず、 でもなんだすごく楽しくて、夢中で撮影してました♡
ぺったくんへ 『アウトフォーカス』あ、また新しい用語だー。 ボケボケのこと??? ボケボケは私のことなんだけど、あ、性格含めてねー。 さ、こーゆー時はネットで調べようー アウトサイダーってなんだっけね? 三ツ矢サイダーのことか??? あ、もはやどこにもひっかかってないな。三ツ矢サイダーじゃ!!!!!
2015年11月25日22時42分
よっしゃーーーー!!!! 調べたぜぇ(^_^)v アウトフォーカスとはピントの合っていないことを言います。 といっても失敗写真ではなくてわざとピント(焦点)をはずしてボケを活かします。 例えば花を撮影して背景をぼかしたり、全体的にぼかして幻想的な写真にしたり まあ簡単に言ってしまえばピントの合っていないボケた部分ということですね。 そっかー。 よくわからず撮影してたのが、結果的にアウトフォーカスになってたってことなんだねー。
2015年11月25日22時46分
みそちゃん@PHOTO
ぺったくん ただボケボケなだけだよー(照)
2015年11月25日22時28分