写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kenz kenz ファン登録

frosty morning

frosty morning

J

    B

    今朝の撮れたてです^^

    コメント55件

    yukimaro

    yukimaro

    霜ですか? 冷えたようですねぇ。休日出勤お疲れさまでございます。 サボり楽しんでください^^ 東京はどよーんと曇っております。

    2010年04月04日11時42分

    まめお

    まめお

    朝の光に照らされた霜の結晶。 美しいですね〜 ぼくもなんの植物か、、わかりません;

    2010年04月04日11時47分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 撮れたてマクロですか^^ 休日出勤お疲れ様です。 私のトコも曇って、太陽が出てくる気配ありません^^; そういえば、VOLさんもタム9getされてましたねぇ(笑)

    2010年04月04日11時51分

    taromatu

    taromatu

    霜の描写素敵ですね^^

    2010年04月04日12時25分

    kenz

    kenz

    @yukimaroさん  コメントありがとうございます! はい、霜です。昨日の夜からピーカンで今朝はしっかり冷えました。 今日も休日出勤なもんですから、悔しいんで朝撮です。 上越も一昨日あたりから気温が上がってきて、 それにつれて天気も良くなってきました。 明日は代休取ろうかなぁ、って感じです^^

    2010年04月04日13時35分

    kenz

    kenz

    ひろぶぅさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、もうチョット逆光気味の方が良かったかも知れませんね。 でもお褒め頂き嬉しいです! マクロするようになってから、前以上にいろんなモノ凝視するようになりました。 ですから、クルマで出勤途中も何回も止めて撮るモンですから、通勤時間が倍近くになってます^^;

    2010年04月04日13時37分

    kenz

    kenz

    ウェーダーマンさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、撮れたてマクロです^^ 休日出勤で悔しいモンですから朝撮しました。珍しく今日は朝からピーカンです! そーーですよね、VOLさんもGetされてましたね、 私も含めて同期一同うえさんのマクロに刺激されたんですよ、、、、^^

    2010年04月04日13時40分

    kenz

    kenz

    taromatuさん  コメントありがとうございます! えへへ、、通勤途中で、「あっ、きれい!」と思って撮ってみました。 そーーです、今日は休日出勤してるんです、、、、最悪===! まぁ小うるさい上司もいなけりゃ、電話も掛かってこないんで 平日よりははるかに仕事進みますけどね、、、、でも天気も良いし撮影に行きた~~い!

    2010年04月04日13時43分

    kenz

    kenz

    TmlvnGさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、TmlvnGさんのプチパクリしてしまいました、、スミマセン! でも霜が朝日にキラキラ光って綺麗でした! こちらでは霜の降りるような季節はいつも天気が悪いので、 こんなチャンス実はあんまり無いんですよぉ、、、^^

    2010年04月04日13時45分

    A-3

    A-3

    春とは言えまだまだ寒いですね(^^; マクロも楽しそうだなぁ、と思いつつ、 望遠レンズを購入してしまいました…。 いつ何を撮るんだあたしゃ。 キラキラ、綺麗♪

    2010年04月04日13時54分

    kenz

    kenz

    A-3さん  コメントありがとうございます! まだ寒いですね、でも霜が降りると言うことは明け方の天気がよい証拠。 こちらでは春の足音の一つです。 マクロ楽しいですよぉ~~♪  って誘ってみたりします^^ 北海道では雪解けはまだでしょうか? 望遠レンズでA-3さんお得意の小動物なんて見てみたいですね!

    2010年04月04日14時31分

    VOL

    VOL

    なんだか昨日の午後から天気悪いですねぇ~。 でもこの様な素敵な写真が撮れる条件にもなるんですね。 全ては撮り手の意識・感性・腕だなぁ・・・と。(^^♪ 美しいです。^^

    2010年04月04日14時44分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    拡大して見ましたが、わからなかったですね^^ でも綺麗ですね~クリスタルのオブジェみたいです。タムキューの柔らかいボケ堪能しました!!

    2010年04月04日15時08分

    kenz

    kenz

    VOLさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、とっても褒めて頂いた後なんですけどぉ、、、 日本海側、特にここ上越は、太平洋側・関東で天気がよい時は悪く、その逆もそうです。 ですから昨日の午後からこちらはどピーカンなんですよ^^; 今朝はまた一段と冷え込み放射冷却現象で霜がおりました。 でも霜が降りるってことは天気がよい証拠で、 こちらでは春に向かってまた一歩、って感じです!

    2010年04月04日15時25分

    kenz

    kenz

    cobainさん  コメントありがとうございます! せっかく花撮りしてるんですから名前くらい覚えたいんですけど、 写真を見せて名前教えてくれるサービス無いんですかね、、、って勝手な^^; 朝日に光り輝いてました、もうチョット逆光で撮ったら良かったんでしょうけど、 畑の中なので入れず断念。でも思いっきり体ひねって撮ってます! こばさんもそろそろ、ポチっ! ですね、、、、、、(悪魔より)

    2010年04月04日15時27分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    この時期でも、油断がならないというか、 こういうことがあるんですよね。 *今週末高田に行く予定です。 桜は次の週末(4/17)がよかったかなと思いますが。

    2010年04月04日19時36分

    la-kiyo

    la-kiyo

    冷えていますね。 日本列島 温度差が有りますね。 こちらも、まだ スノータイヤで待機しています。 零下の日は、山の上に上がりますよ。

    2010年04月04日21時00分

    kenz

    kenz

    おおねここねこさん  コメントありがとうございます! そーーなんですよ、霜がおりました、霜はピーカンの明け方に降り、 この時期天気の悪い上越では珍しいですよね。 それだけ春に近づいてる証拠ですね。 そーーですね、当初の予想より遅れてまして、今週末にサクラは開花するようでちょっと早いですかね。 でも気温自体はかなり暖かいようですから、取り戻すかもしれません。 また、久しぶりの故郷をお楽しみ出来ますよう、影ながら祈っております。 その写真も期待してますね、、、お手本として、えへへ ^^

    2010年04月04日21時31分

    kenz

    kenz

    Assamさん  こちらにもコメントありがとうございます! はい、今朝は冷え込み見ました、クルマのフロントガラスもびっしり霜でした! でも日中は暖かい日差しが差し込み、上着が要らないほどで 春の訪れを肌で実感できました。サクラももうすぐ咲くようです^^

    2010年04月04日21時35分

    kenz

    kenz

    la-kiyoさん  コメントありがとうございます! 南九州でもそーーーですか、季節の変わり目で予想が付けにくいですね、 ちなみにこちらではスノータイヤはほとんど見られなくなりました。 みんな雪道に慣れてるせいでしょうか、早めに交換してるみたいです ^^

    2010年04月04日21時39分

    Usericon_default_small

    ken0131

    kenzさん、僕もタムキュー普及委員会参加させていただきました♪ よろしくお願いします^^ 今の時期にまだ霜が降りてるんですね*_* 今まで霜をそんなに気にして見たことなかったです。 キレイな結晶ですね♪

    2010年04月04日21時56分

    kenz

    kenz

    ken0131さん  コメントありがとうございます! 拝見させていただきましたよぉ~、初挑戦でお見事な作品だと思います! えへへ、、実は私も霜撮るの初めてです^^; でも朝日を浴びてキラキラ綺麗でした。 写真撮るようになって回りのモノをよく観察するようになりました。 おかげで季節感が戻ってきたように思います!!

    2010年04月04日22時02分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おぉ・・・今朝の霜ですね! こちらも早朝はメチャ寒くて霜が降りていました。 日が当たるとサッと消えますよね。 日中はポカポカと春の陽気で気持ちの良い日でした。 三寒四温から二寒五温?へと春本番への移ろいですね。

    2010年04月04日22時30分

    kenz

    kenz

    TR3 PGさん  コメントありがとうございます! はい、今朝の冷え込みの霜です。 明け方天気が良かったせいか、冷えましたよねぇ。 おっしゃるとおり、日の当たるところではこの後すぐに消えてしまいました。 上越も今日はポカポカ陽気、明日からも気温は高いようです。 春本番へまっしぐらですね^^

    2010年04月04日22時47分

    フリーザ

    フリーザ

    これはみごとなマクロです! 霜の質感、しっかり出てます。 名古屋では、もう見られないかなぁ^^。

    2010年04月05日00時51分

    tajtaj

    tajtaj

    意外とお近くなのでわかります、朝、冷え込みましたよね! 他の方は桜満開の写真の季節ですが、私の所はこれから咲きます(^-^) きっと上越もそうなのかな~、と。。。

    2010年04月05日05時50分

    t-zan

    t-zan

    霜の質感も本当に綺麗ですね。

    2010年04月05日07時49分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    霜もマクロだといい被写体ですね^^ こっちではもう霜が撮れないので、これが見れると、なんだかうれしいです^^

    2010年04月05日08時25分

    VAN

    VAN

    美しい光景ですね。 タイトルもカッコいいですね。

    2010年04月05日08時56分

    hisabo

    hisabo

    霜ですか、こうなると何なのか判らなくなっちゃいますね。 サムネイルでは何のプチプチかなと思っちゃいました。 霜に葉っぱの産毛まで綺麗に描写されているのに、 背景のボケは柔らかくて綺麗、上手いですねー。

    2010年04月05日09時13分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    これが自然に出来たものとは!凄い世界ですね★ 宝石みたいです(^^)

    2010年04月05日10時05分

    Usericon_default_small

    GXRphoto

    きれいですね! まだ春は一足先といったところでしょうか。 90mmマクロの写りとてもいいですね!

    2010年04月05日13時35分

    白狐©

    白狐©

    朝早いですね~^^ グラニュー糖ですね。 朝日がやわらかいですが、寒かったでしょう^^

    2010年04月05日21時47分

    部内カメラマン

    部内カメラマン

    見事なマクロ写真、ありがとうございます。 この写真見れてなんだか幸せです。

    2010年04月06日00時40分

    tomcat

    tomcat

    霜の質感が上手く表現出来て寒さが 伝わって来ました^^ 休日出勤ご苦労様でした!

    2010年04月06日02時30分

    kenz

    kenz

    フリーザさん  コメントありがとうございます! 朝の通勤時に撮ってみました。最初はつくし狙いだったんですけど、 途中で方針転換です^^ この日は冷えましたぁ~~、クルマのフロントガラスもビッシリです。 でも霜の降りるのは天気の良い証拠、 雪国にもようやく晴れの日が続くようになりました!

    2010年04月06日20時13分

    kenz

    kenz

    tajtajさん  コメントありがとうございます! この日は冷え込みましたぁ~~。こんな日は朝起きるのがつらいですね^^; 上越もサクラはまだで、今週後半くらいに開花するようです。 でも、こちらでいろんなサクラを拝見してますので、気分はもうサクラ全開です!

    2010年04月06日20時19分

    kenz

    kenz

    英さん  コメントありがとうございます! 拡大していただき嬉しいです!しかしマクロの威力は凄いですね! この植物で1~1.5cm位なんで、霜もただのツブツブでしか見えなかったですが、 PCで拡大してみると、ちゃんと四角の決勝が見えます、自分でもビックリしました!

    2010年04月06日20時22分

    kenz

    kenz

    taizanさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、霜と言うよりは、こうなると氷の結晶ですよね、(って自分で言うな!) この回りにもビッシリ霜があったので、逆光が綺麗に当たってるこれをチョイス。 地面に這いつくばって撮りました、朝から変なおじさん状態です^^;

    2010年04月06日20時25分

    kenz

    kenz

    T03v05v(とら)さん  コメントありがとうございます! えへへ、、、霜、意外と良かったです^^ そーーーですね、でもこちらでももう最後だったかもしれません。 こちらも最高気温が15℃くらいまで上がり、 今週後半にはサクラも開花するようです、やっとなが~~~い冬からの脱出です!

    2010年04月06日21時29分

    kenz

    kenz

    VANさん  コメントありがとうございます! 霜が朝の日差しを浴びてキラキラ光ってました。 道ばたの草むらなんですが、一目はばからず這いつくばって撮影です! でもこちらでもこれが最後かもしれません、今週後半にはサクラが開花です^^

    2010年04月06日21時35分

    kenz

    kenz

    hisaboさん  コメントありがとうございます! あはは、、ホントですね、言われないと解りませんねぇ、 ちょっと寄りすぎですか^^; 今まで何気なく見過ごしてきたこんなモノまでしっかり観察する、 そんなことを教えてくれた写真に感謝です^^

    2010年04月06日21時37分

    kenz

    kenz

    Umi-Lawlietさん  コメントありがとうございます! えへへ、、宝石だなんて褒めすぎです、でも嬉しいです! そーーーですね、自然の造形にはホントに驚かされますよね、 特に凍りモノは思わぬ形になりますね、 これもPCで拡大するまで、霜がこんなになってること解りませんでした^^

    2010年04月06日21時40分

    kenz

    kenz

    GXRphotoさん  コメントありがとうございます! そーーーですね、でも霜が降りるのは明け方晴れてる証拠。 やっと冬のドンヨリした空から青空に代わり、冬の終わりを告げています! 私コンデジはCX1使ってまして、GXRちょっと気になってます。 マクロレンズ出ると良いですね^^

    2010年04月06日21時43分

    kenz

    kenz

    リクオさん  コメントありがとうございます! あはは、、こちら今週後半にサクラが開花予定です。 や~~~~~と長かった冬が終わろうとしてます。 雪国の春は一斉に始まります、遅れて撮り逃さないようにしないと、、、。

    2010年04月06日21時45分

    kenz

    kenz

    不良オヤジさん  コメントありがとうございます! あはは、、、、霜です、でもちょっと寄りすぎですかね、 言われないと解らないですね^^; 霜の降りるのは天気の良い証拠、 雪国にもようやく晴れの日が続くようになりました!

    2010年04月06日21時51分

    kenz

    kenz

    katopeさん  コメントありがとうございます! あはは、、、ほんとですね、グラニュー糖をまぶされたアーモンド、って感じですか^^ この日はかなり冷え込みましたよ~~ぉ。クルマのフロントガラスも霜でビッシリでした。 でも今週にはサクラが開花する予定。北国よりはちょっとお先にお花見ですーーぅ。

    2010年04月06日21時54分

    kenz

    kenz

    マリンさん  コメントありがとうございます! いえいえ、、、道ばたにあるただの雑草?だと思います。 草花に関しては全然知識無いんで、スミマセン^^; ちいちゃな草なんで、PCで見るまでは霜が結晶っぽくなってるのに気が付きませんでした。 マクロ恐るべしです^^

    2010年04月06日21時58分

    kenz

    kenz

    悩学生(仮)さん  コメントありがとうございます! いや、、そこまで言われると”こそばゆい”と申しますか、ちょっと照れますね。 マクロレンズ使うようになってまだ日が浅いんですが、 いろんなもの拡大してみると面白いですよぉ。 この霜も最初、こんな風になってるなんて思いも寄りませんでした^^

    2010年04月06日22時08分

    kenz

    kenz

    tomcatさん  コメントありがとうございます! えへへ、、、この日は休日出勤でしたが、月曜日は代休もらいました^^; とむさんみたいに綺麗な花マクロ撮れないんで、ちょっと違う方向へ行きました・・・・。 でもマクロの世界って奥が深いというか、おもしろいですねぇ、興味津々で何でも撮ってます^^

    2010年04月06日22時11分

    kenz

    kenz

    Kazzさん  こちらにもコメントありがとうございます! ここまで寄ると訳わからないですよね^^; 道ばたのあった雑草(?)です。この日はかなり冷えて綺麗に霜をかぶって、 しかも日も当たってたのでパチリです。 そーーーですね、グラニュー糖をまぶしたお菓子っぽいですね^^ お褒めのコメント嬉しいです!

    2010年04月07日19時08分

    とぅーた

    とぅーた

    なんか、おいしそうです。 新鮮だからでしょうか。^^

    2010年04月09日20時05分

    kenz

    kenz

    とぅーたさん  コメントありがとうございます! あはは、、、確かに撮れたてでしたから、、、、^^ 自然の造形にはいつもビックリさせられます。 撮った時はただの霜だと思ってたんですが、 PCで拡大すると結晶っぽくなってるんですよ、これが^^; 自然は偉大です!!

    2010年04月11日16時47分

    タッポッポ

    タッポッポ

    今年は春になってからの寒の戻りが厳しいですね。 この お写真もそんな気候を如実に表してますね。

    2010年04月17日12時44分

    kenz

    kenz

    タッポッポさん  コメントありがとうございます! そーーーですよね、なんか変な気候ですよね、 新潟には明日も霜注意報が出てます。 最高気温の差が一日で15℃位も違う日があったりして、 体調管理が大変ですよね、、、、ってそんなに繊細ではありませんが^^; しかし、自然の造形美にはいつも感動というか、驚かされます!

    2010年04月17日13時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkenzさんの作品

    • 燦々 (さんさん)
    • 影桜
    • 雨畳 (あまだたみ)
    • Cinderella Story
    • 彷徨 (さまよい)
    • 夜映 (やえい)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP