写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

- いま、美しのとき 3 -

-   いま、美しのとき 3   -

J

    B

    大きな秋風景ばかり撮っていたので、望遠で撮ってみたくなりました☆ もみじの中は、ひかり輝いてやっぱりキレイ☆彡☆彡

    コメント42件

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    見事な色合い! 色豊かな秋を感じます~♪

    2015年11月03日18時07分

    pianissimo

    pianissimo

    kao♪さん、爆速でありがとう☆彡 そう言っていただけて、とても嬉しいです☆ 同じような写真ばかり、何枚も撮ってしまいました(汗。。。)

    2015年11月03日18時12分

    岩魚

    岩魚

    どの写真もそれぞれに美しいですねえ・・・!

    2015年11月03日18時13分

    puppy walker

    puppy walker

    3枚とも、美しいですね・・・♪

    2015年11月03日18時13分

    小梨怜

    小梨怜

    秋がキラキラ輝いてますね。 そちらでは見頃を迎えたのでしょうか?

    2015年11月03日18時15分

    pianissimo

    pianissimo

    岩魚さん、ありがとうございます☆ 似たような写真ばかり何枚も撮っちゃって、帰ってきてから困りましたが、 それぞれの美しさを感じてもらえたようで、すごく嬉しいです(^_^) puppy walkerさん、ありがとうございます☆ 3枚と言ってもらえてうれしいです。いつもは撮った中からチョイスして1枚にするのですが、 何枚も見て下さってありがとうございます☆

    2015年11月03日18時16分

    pianissimo

    pianissimo

    小梨怜さん、ありがとうございます☆ そうですね。平野部も早いもみじはもう真っ赤になってきました。宮城北部です! キラキラ輝く秋は美しいですね。やっぱり~(^_^)

    2015年11月03日18時17分

    そらのぶ

    そらのぶ

    柔らかい透過光が、椛の紅を引き立ててキレイですね~ ^^)//

    2015年11月03日18時21分

    seys

    seys

    まさしく彩の文字がふさわしいシリーズですね!! (コスモスの蕾ですが、なぜか茎から落としていきます・・・あと一輪残ってくれていますので、なんとか咲いてほしいものです。)

    2015年11月03日18時24分

    501

    501

    格別の美しさですねぇ~ 3枚とも素晴らしいです(^^)

    2015年11月03日18時32分

    フンメルノート

    フンメルノート

    本当に綺麗ですね〜 ぼくのところは紅葉ないみたいです。皆さんの作品で楽しませてもらってます。ありがとうございます〜

    2015年11月03日19時15分

    pianissimo

    pianissimo

    そらのぶさん、ありがとうございます☆ 陽射しが戻ってきたので、家の近くで天気が悪くならないうちに・・・と。。。 今日は良い天気でしたね。風も強くなく椛のアップを撮れて良かったです☆ seysさん、ありがとうございます☆ 「彩」の秋ですね。。。もみじをアップで撮っている写真が少なかったので 大量に撮ってきました。でも、ここにアップできるのは、これくらいですが・・・ コスモス、咲いてくれるといいですね。。。 501さん、ありがとうございます☆ そう言っていただけて光栄です。秋はひかりをどう捉えるかでいつも悩みます。。。 Hummel Noteさん、ありがとうございます☆ そうなんですか。私の家の近くにこんもりとした山があるので、毎年撮っています。

    2015年11月03日19時39分

    放浪人

    放浪人

    紅葉は順光よりも逆光の輝く雰囲気が素敵ですよね~

    2015年11月03日19時52分

    ごーし

    ごーし

    背景の演出がすばらしいですね!! うっとりする描写です(^_-)-☆

    2015年11月03日19時56分

    pianissimo

    pianissimo

    #気ままにLeon#さん、ありがとうございます☆ 天気が良かったので、ラッキーでした。。。ちょっと疲れがたまっちゃっているので 近場の撮影です(^_^) 放浪人さん、ありがとうございます☆ 順光であたっている葉も美しいのですが、おっしゃるとおり、逆光のキラメキはときめきます☆彡 ごーしさん、ありがとうございます☆ そこを見て下さってうれしいです。ただもみじだけ撮るだけなら簡単なんですが、どこを見つけるかに 気を遣っています(^_^)

    2015年11月03日20時06分

    izzuo119

    izzuo119

    背景のボケがモミジの色を引き立てますね。 美しいです。^_^

    2015年11月03日21時15分

    hanapan

    hanapan

    透過光よる透明感と鮮やかさ、そして背景の柔らかいボケ 「紅葉は逆光、半逆光で撮れ!」と言われていますが どう撮るかが難しい( ̄◇ ̄;) どの作品もドラマティックで美しいd(⌒ー⌒) グッ!!

    2015年11月03日21時35分

    mint55

    mint55

    宝石のように輝く紅葉です(^^♪ モミジの色も紅く染まって本当に綺麗ですね(^^♪ こんなに綺麗な紅葉に出会えるかなぁ。。♪ 素晴らしい一枚です(^_^)v 今日は紅葉空振りでした(笑)

    2015年11月03日21時41分

    cafe mocha

    cafe mocha

    美しき光と影のハーモニーですね。 そちらはちょうど紅葉の真っ盛りでしょうか。 緑がやや残る頃のボケは色鮮やかになって綺麗ですよね。

    2015年11月03日21時51分

    pianissimo

    pianissimo

    izzuo119さん、ありがとうございます☆ はい(^^♪ おっしゃるとおり背景選び、大変な作業ですが楽しいひとときでした☆ hanapanさん、ありがとうございます☆ そうですね。逆光好きなのでまず太陽と向き合って写真を撮るのが、私のパターンです☆ ドラマティックと、言ってくれて本当にうれしいです(^_^) mint55さん、ありがとうございます☆ 紅葉から振りでしたか。もう一週間後くらいでしょうか。楽しみな季節になってきましたね。 ここは、自然に自生しているもみじなので、 傷みの少ないもの、背景がつくれそうなアングルで撮ってみました☆ cafe mochaさん、ありがとうございます☆ はい。平野部にも紅葉が下りてきました。おおよそ1週間早い、今年の紅葉です☆ フィッシュも私も持っていきましたが、撮ってきませんでした。cafe mochaさんの本日の 作品を見て、あぁ~撮ってくれば・・・と、思った次第です。。。

    2015年11月03日22時14分

    Blues Ette

    Blues Ette

    秋色の彩天ですね どの作品も綺麗です。

    2015年11月03日22時20分

    shokora

    shokora

    どれも素晴らしい美しさですね! 背景も構図も素敵です!

    2015年11月03日22時30分

    pianissimo

    pianissimo

    Blues Etteさん、ありがとうございます☆ 彩天・・・いい言葉ですね。秋の華やかさを買ったばかりの望遠で撮ってみました☆ shokoraさん、ありがとうございます☆ F6.3が解放なんですけど、軽いしコンパクトだし、撮影が楽なのが一番いいです☆ お褒めにあずかり恐縮です。。。

    2015年11月03日22時35分

    tatsan

    tatsan

    紅葉の泡に包まれて美しい秋色ですね(*'ω'*)

    2015年11月03日22時56分

    pianissimo

    pianissimo

    tatsanさん、ありがとうございます☆ 紅葉の泡・・・うまい表現ですね。紅葉の泡のなかに入る気分でしたよ(^_^) 秋の終わりに彩りの季節を撮っておかないと~☆ cabernetさん、ありがとうございます☆ 例年通り、紅葉は遠くの山から眺望を撮っていって、しだいに里へ紅葉が下りてくるころ、 部分的に切り取っていくパターンにしています。cabernetさんのお近くもそろそろでしょうか? OSKARさん、ありがとうございます☆ 秋は、彩度とコントラストをほかの季節より1つ上げています。お気づきになられてさすがです。。。 WBについてですが、AUTOで撮っていますが、映像エンジンのDIGIC6は、やや黄色が強めに出る発色なので 季節に関係なく常時、B1の微補正を行っています☆ 雪椿さん、ありがとうございます☆ 太陽の方向にレンズを向けて撮りました。もみじの中にいると逆光下では風が吹くたび、キラキラ葉たちが 揺らめいて、とても美しい光景でした。そのなかの一部分を切り取ってみました。 うれしいコメント、ありがとうございます(^^♪

    2015年11月04日20時13分

    cabernet

    cabernet

    背景も含めなんとも美しい色合いです。 眺望のお写真もキレイですが、クローズアップされた紅葉も またよいものです!

    2015年11月03日23時27分

    雪椿

    雪椿

    バックのキラキラ玉ボケもとても美しいですね。 しばらく見入ってしまいました。。

    2015年11月04日06時14分

    楓花

    楓花

    葉っぱの隙間からの光がキラキラ輝いて素敵です♪ こういう撮り方もいいですね(^'^) フアン登録ありがとうございました♪ よろしくお願いします(^'^)

    2015年11月04日18時15分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    一瞬の輝きの秋を感じさせる、とても印象に残る一枚、素敵ですね。

    2015年11月04日09時34分

    Teddy_y

    Teddy_y

    綺麗な秋色の描写に魅入ってしまいます。 主役のモミジと背景の彩りが織り成す美しい世界にウットリさせられます。

    2015年11月04日19時01分

    pianissimo

    pianissimo

    おおねここねこ2さん、ありがとうございます☆ そういっていただけて嬉しいです♪ 少しでも状態の良いもみじを探して、運良く私の休日に 晴れてくれました。いつもそのかぎりではないので、晴れるとココロも弾みます。。。 招 福之助さん、ありがとうございます☆ 制作中なんですね。お疲れ様です。お忙しいなか私の写真を見て下さり、ありがとうございます。 是非、私の写真で癒しになるかどうかわかりませんが、またいらしてくださいね♪ 楓花さん、ありがとうございます☆ どうぞ今後とも、よろしくおねがいします。。。 太陽がとても元気が良かったので、モミジの下できらめく瞬間を撮っていました。2~3分後には また別の葉にひかりが当たり、輝く葉も移動するので難しかったです。でも楽しい~☆彡 Teddy_yさん、ありがとうございます☆ 主役を探すより背景を探すのに大変でした。なにせF6.3ですから(笑。。。) 主役と背景が一致するシーンは、そんなに多くはないですね。 ほぼ最短合焦点距離の1m+α、そして遠くの輝く枝葉を探して撮りました。

    2015年11月04日20時23分

    tyottohobby

    tyottohobby

    モミジの美しさをうまく引き立てていますね。 紅葉と言えば、やはりモミジが横綱級の美しさですね。

    2015年11月04日20時42分

    pianissimo

    pianissimo

    tyottohobbyさん、ありがとうございます☆ そうですね。やっぱりモミジですね。秋のテッパン!です。。。 あとどれくらい撮れるか、、、毎朝気温1~2℃まで冷え込み、もう冬の足音が聞こえています。

    2015年11月04日20時44分

    kiwi♪

    kiwi♪

    もみじ葉の紅も美しいですが、背景の彩がまたなんとも綺麗ですね。 主役を引き立たせる為にもの背景作りもお手の物ですね^^

    2015年11月05日20時40分

    pianissimo

    pianissimo

    kiwi♪さん、ありがとうございます☆ いえいえそうでもないのです。はじめて使いました。このレンズ・・・解放f6.3なんです。 今までf5.6、300mmのレンズで撮っていましたので、f6.3、200mmはより遠くの背景を 選ばないと・・・そんな感じでした。過分すぎるお言葉、ありがとうございます☆

    2015年11月05日20時47分

    放浪人

    放浪人

    タッククロスへのコメントありがとうございます。 交差の瞬間はコンマ何秒と思いますが、撮影出来たのは”まぐれ”です!(笑) ご地元の宮城県松島基地で普段練習しているので、機会が有れば足を運んでみてください~

    2015年11月05日22時08分

    pianissimo

    pianissimo

    放浪人さん、ありがとうございます☆ そうですよね。間一髪に見えました。。。ナイスショットですね。さすがです! はい。おっしゃるとおり松島(矢本・東松島)で時々、飛行練習しています。 予定時間より早めに始まることが多いです。冬場になったら行ってみようかな???

    2015年11月05日23時20分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    被写体選びから背景の美しい色のグラデーション含め 秋の美しさ満載な素敵さですね!!

    2015年11月07日21時29分

    pianissimo

    pianissimo

    ほのぼのんさん、ありがとうございます☆ そう言っていただけてとても嬉しいです(^^♪ 天気に恵まれて楽しい撮影日和でした☆

    2015年11月07日22時50分

    pianissimo

    pianissimo

    Angel...さん、ありがとうございます。 もしかして、TEZUさんですか??? バッタのお写真で、なんとなく。 私もPCが危うくなってきたので、その時は・・・ お写真拝見出来て、うれしいです。 どうぞこれからも、宜しくお願いしますね♪

    2015年11月08日21時01分

    kurikazu

    kurikazu

    秋色の綺麗なボケを背景に、モミジがとても美しいです(^^) 枝の配置も絶妙で、主役を引き立てていますね☆

    2015年11月08日22時27分

    pianissimo

    pianissimo

    kurikazuさん、ありがとうございます☆ 秋晴れの風の弱い日に撮影できて、ラッキーでした☆彡 そう言っていただけて、とても嬉しいです。。。

    2015年11月08日22時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • ジーモミに心奪われて
    • -  いま、美しのとき 4  -
    • 紅いファーのように
    • 冬の停車場
    • 色づくもみじ
    • もみじをグルリンと・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP