富士川拾兵衛
ファン登録
J
B
先程の本栖湖のあと、静岡に入ったところでの一枚。 朝霧高原からのダイヤモンド富士を狙ってみました。 山頂にうっすらと笠雲がかかってました。 この写真で笠雲の部分を拡大してみると、うっすらと虹色になっていました。 このとき近くにいたおじさんが彩雲だと教えてくれました。 ひとつ勉強になったのと、望遠で撮れば良かった…とあとで後悔した一枚です。
kachikohさん… こんばんは。 写真の説明でも書きましたが、本当に望遠レンズを持って行かなかったことを後悔しました。 これから笠雲をガッツリ撮るときは、手元にスタンバイさせておきます。
2015年11月05日00時13分
富士川拾兵衛
oyasiroさんこんばんは。 いつもコメントありがとうございます。 ネットや写真家の方々が撮った写真では見たことがあるんですが、こうやって生で観たのは初めてでした。 今にして思えば、「なぜあの時望遠レンズを持って行かなかったんだろう…」と悔まれる一枚です。
2015年10月31日18時00分