写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

How to make Frisbee

How to make Frisbee

J

    B

    ようやくじっくり水滴撮影をする時間が取れました。 Roku_taro兄貴に置いて行かれないように、水滴衝突にチャレンジ! (´・ε・`)いや~難しいですね~。 綺麗に水平に開いてくれたのはこの1枚だけで、あとは斜めになっちゃたり、クラッシュしちゃったり…。 また次回は、傘やキノコを作れるように頑張ります!

    コメント22件

    仏女55

    仏女55

    や〜!!! かなり進んでるじゃないいですか! もう にせぶさんのクラウンのような咲き具合! え〜どのくらい時間やりましたか?枚数相当数とったのでは? わ〜なんかこれからやろうかなぁ…でもストロボもう一台買うつもりだし…

    2015年10月25日17時37分

    kittenish

    kittenish

    素敵ですね Roku_taroさんもそうですが 皆さん水滴撮影凄いですよね 私には、まだ未知の世界です^^

    2015年10月25日17時57分

    Sarah47

    Sarah47

    この分野奥が深そうですね|゚Д゚))) 水滴の落とし方で出来上がりの形を操るんですか!? この分野に足を踏み入れたら引きこもりになってしまいそうです(笑)

    2015年10月25日18時17分

    SSG

    SSG

    >deep blueさん (*´ω`*)いつもありがとうございます♪ いえいえ、オレなんてこの分野では駆け出しの様な者で、信じられないような作品を撮られる方が沢山いますよ。 釣りと水滴撮影は短気な奴ほど向いていると、昔から言われております。(嘘) 是非チャレンジしてみてください!

    2015年10月25日18時56分

    SSG

    SSG

    >仏女55さん (`・Д・´)セッティングから片付けまで入れると5時間ぐらいかかってるけど、途中で飯食ったり、休憩でビール飲んだりしながらダラダラ撮影してたので、実質撮影時間は3時間ぐらいですかね。 撮影枚数は300枚ぐらいでした。 で、水平に咲いてくれたのはこの1枚だけで、その他使えそうな写真が5~6枚ってところでしょうか。 水滴の衝突は、何となくタイミングが掴めてきたけど、ちゃんと当たらずクラッシュしてしまった写真が多かったです。 今回でまた、にせぶ師匠の凄さが身に染みてわかりました。

    2015年10月25日19時06分

    SSG

    SSG

    >kittenishさん (*´ω`*)いつもありがとうございます♪ やり始めると面白いですよ~。 肩が凝るのと、引きこもりがちになってしまうのであまりお勧めできませんが。(笑)

    2015年10月25日19時07分

    SSG

    SSG

    >Sarah47さん (`・Д・´)うんうん、マジで奥が深いです。 出来上がりの形状を操れれば良いのですが、ある程度のセッティングをしたらあとは運任せってところも否めません。 引きこもり…否定出来ませんね~。 オレの場合は、その反動で夜の街に玉ボケ写真を撮りに出かけるのです。(笑)

    2015年10月25日19時11分

    Roku_taro

    Roku_taro

    ひえ~(;゚Д゚) こちらも凄いです~ヽ(^o^)丿 私は、あとは、シャッターのタイミングの調整… で何とかなるかな~…という感じです(;'∀') お互い頑張りましょう('◇')ゞ

    2015年10月25日21時20分

    SSG

    SSG

    >Roku_taroさん (*´ω`*)ありがとうございます♪ シャッターのタイミングと水滴を重ねて落とすタイミングを、合わすのが難しいですよね~。 この写真も、もう少し柱が細く高く伸びてたら良かったのですが…。 オレがこうやって水滴写真にモチベーションを保って挑めるのも、先を進んでくれるRoku_taroさんが居てくれるおかげなんですよ。 お互い頑張るというより、Roku_taroに後れを取らないように頑張ります!!

    2015年10月25日21時46分

    せぶん。

    せぶん。

    みんな凄いですねぇ!また切磋琢磨する仲間がいるのが良いですね(*^▽^*) 色がめっちゃ好きですヽ(^o^)丿

    2015年10月25日22時29分

    t.t.chopper

    t.t.chopper

    すごいですね、こんな事も出来るのですね。 う~ん、Roku_taroさんも凄いがやはりssgoldさんも凄いですね 僕も頑張らねば^^

    2015年10月26日00時39分

    SSG

    SSG

    >せぶん。さん (*´ω`*)そうなんです。 Roku_taroや仏女さんなど、水滴写真を撮るお仲間が頑張ってる姿を見ると、置いて行かれないようにしなくちゃって思わせてもらえるので、刺激をもらえてありがたいですね。 今回は緑にこだわって、色粉で水に色を付けてバックから緑のセロファンを付けたストロボで照らしてみました。

    2015年10月26日02時27分

    SSG

    SSG

    >t.t.chopperさん (*´ω`*)いつもありがとうございます♪ 300枚ぐらい撮って、唯一水平に咲いたのがこれだけなので、もっと精度を高めないといけませんね。 Roku_taroさんは、いつもオレより先に行ってるので、オレは遅れを取らないように、頑張って付いて行ってるだけですよ。

    2015年10月26日02時37分

    翠春

    翠春

    師匠と水滴写真のみなさんでの切磋琢磨!凄い!! 皆さんで… 刺激しあってドンドン、レベルが。。。 見てるだけの私も。。。 次は、などんなか!?めちゃめちゃ楽しみです♪ 師匠!頑張って~~ (๑و•̀Δ•́)و

    2015年10月26日08時10分

    SSG

    SSG

    >翠春さん (*´ω`*)ありがと~♪ 楽しみながらがんばるよ~♪

    2015年10月26日20時10分

    SSG

    SSG

    >Barayaさん (*´ω`*)ありがとうございます♪ お褒めのお言葉、今後の励みになります!

    2015年10月27日13時38分

    diminish

    diminish

    あまりにも美しく 一瞬の切り取り、表現に惹き込まれる作品です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    2015年10月27日23時33分

    SSG

    SSG

    >diminishさん (*´ω`*)いつもありがとうございます♪ ホントに一瞬の出来事なので、撮影は大変なのですが、こんな画が撮れて、皆さんに応援のコメントをいただくと、またやってみようと思っちゃうんですよね~。(笑) 有り難いです♪

    2015年10月28日07時32分

    watty

    watty

    自分には絶対に真似できないような作品ばかりで 素敵なアート作品に癒されました(^-^) 写真集を出されたら 大ヒットしそうに思ったんですが すでに出されてたりしますかね(>_<) 本当に素敵で癒されるギャラリーでした! ありがとうございます(^o^)

    2015年12月17日18時33分

    SSG

    SSG

    >wattyさん (*´∀`)過分なお言葉をいただき恐縮しております…(笑) 好きで撮ってる写真を、そう評価してくださる方がいるなんて、励みになりますね~。 拙作ばかりの作品群ですが、また気が向いたら覗きに来てやってください。 どうぞよろしくお願いします。((◯┓

    2015年12月17日20時19分

    ⌘ ねこまるる ⌘ 休

    ⌘ ねこまるる ⌘ 休

    これはすごいですね!

    2016年10月02日19時42分

    SSG

    SSG

    >ねこさん ( `・∀・´)ありがとうございまーす♪ 最近水滴クラウンを撮ってませんが、また時間見つけてやってみます!

    2016年10月02日20時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 小宇宙
    • Splash
    • トレニアの目覚め
    • Summer breeze 
    • morning in blue
    • 花のネックレス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP