TR3 PG@
ファン登録
J
B
(・O・; これが天津駅のエントランス、エスカレータ上の天井です! 初めて見た人は凄い!と見とれるでしょう・・・ が、最近ヨーロッパで教会や大聖堂、お城の天井画を見てきた身としては・・・ 何処かで見たような・・・ いや、パクリ!にしか見えません(T_T) ここまで見せつけられると、この街の似非西洋化がちょっと滑稽に見えてしまいます。 が、日本もある意味同じような歴史をたどったような気もしますしね・・・(^_^;
kazusanさん、いつもコメントありがとうございます。 (^.^) 確かに! 以前、TVで見たのですが、西洋の模倣から始まった中国現代美術も最近では進化・昇華し、独自性も出てきて大いに発展しているようです。 権威を重んじるお国柄ですから、この絵もさぞかし有名な作家が書いたものなんでしょうね、たぶん。
2015年10月18日10時26分
kazusan
顔はよく見るとアジアぽっい感じもします~。
2015年10月17日10時12分