写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Grand Seiko Grand Seiko ファン登録

静謐なる色彩世界

静謐なる色彩世界

J

    B

    極寒の冬季に赴いた、アシリベツの滝は紅葉Ver。 『氷瀑アシリベツの滝』 http://photohito.com/photo/4175294/ 紅葉も見頃で、三脚カメラマンが横一列に並ぶ並ぶ(笑) 今のシーズンが一番綺麗で道民なら是非オススメしたいスポット。

    コメント13件

    かみさま

    かみさま

    忙しくなかなか拝見しに来れてませんでしたが 此方には一瞬で魅了されました。 艶めく色彩、臨場感まで伝わって来ましたよ。 しばらく観ていても飽きませんでしたv

    2015年10月16日21時43分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    かみさま氏、コメントありがとうございます。 いつもはテンポ良く、又は一瞬の被写体を逃さないように手持ちが多いですが、 今回の被写体は逃げないので、久しぶりに「三脚+レリーズ」でしっかりと撮りました(笑) 雲一つない快晴日だったので、水面の輝き、全体に自然光が回り易く好条件でしたね。 ※広角で切り撮ると、滝の印象が弱くなるので、せっかくの青空ですが切りました。

    2015年10月16日22時07分

    Air Bear

    Air Bear

    行った事はないですが、すずらん公園ですよね?札幌なのに、こんな自然の滝があるなんて不思議ですよね。紅葉も見頃で滝とのコラボは絶品ですね。Grandさんの作品の仕上げは本当に参考になりますし、好きです(^^)明日は全道的に晴れて最高の撮影日和ですね\(^-^)/自分も撮影に出掛けるので、もしかしたらそちらの近くまで行くかもしれません。

    2015年10月16日22時22分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Air Bear氏、いつもコメントありがとうございます。 すずらん公園の駐車場から徒歩約1kmの地です(^^) ※現在工事中で歩道が狭くなっていますが、問題なく現地に行けます。 昨年はプライベートが忙し過ぎて、被写体の旬は逃すしブランクでしたが、 今年は当然と言えば当然ですが、撮影と現像に、いつも以上に時間を費やせています笑 紅桜公園も赴いて、今日、明日が見頃の印象を受けました!こちらもオススメです。(後日掲載します) ここ1~2週間は札幌近郊の紅葉がベストですね! お互い良い作品創り出来ることを願っています。

    2015年10月16日22時38分

    キューピー

    キューピー

    素晴らしいです(*^O^*) 構図も色も最高ですねd=(^o^)=b

    2015年10月16日22時57分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    キューピー氏、コメントありがとうございます。 「構図&撮影設定」が6割、「仕上げの現像」が4割ってところでしょうか(^o^)

    2015年10月16日23時11分

    Sarah47

    Sarah47

    これも素晴らしいカットですね! 水の流れ、滝、岩肌とそれを囲む紅葉 綺麗ですね〜!

    2015年10月17日00時04分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Sarah47氏、コメントありがとうございます。 構図には結構苦戦しましたが、欲張りにも両方の滝を入れました(笑) 手前にある岩の位置が丁度良く、視点が散漫せず、まとまりが生まれたと思います。 これで全シーズン通いましたが、紅葉シーズンが一番!^^ GRANPAPA氏、コメントありがとうございます。 改めて写真で見ると、深淵なる森奥の秘境地すら感じます(笑) いくら高感度耐性ボディー、手振れ補正があっても、滝は三脚必須。 いつの時代も変わらぬことはありますね笑

    2015年10月17日14時20分

    Air Bear

    Air Bear

    Grandさん何度もコメント失礼します。 今日の道新に載っていた、社台滝は行かれた事はありますか? 写真を見たら素晴らしかったので、今年は行けないんですが来年に行きたいリストに入れました。

    2015年10月18日06時47分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Air Bear氏、コメントありがとうございます。 社台滝は行ったことないです(^^; どうやら滝に登られるみたいで、絵になるし行きたいスポットになりました。 白老町だと、他にインクラの滝、クッタラ湖も撮影したいですね! 私も来年の夏か秋に行こう思います。白老はまだ開拓していませんでした(笑) これは来年が楽しみですね。

    2015年10月19日07時45分

    いえもんはん

    いえもんはん

    私もこの構図で撮影しましたが、なんだか漠然とした感があり、右手の大きい滝だけにしました(笑) 構図もさることながら画像の作りが素晴らしいです。参考にさせてもらいます。

    2015年10月19日11時05分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    いえもんはん氏、コメントありがとうございます。 実を言うと、私も相当構図に苦戦しました(笑) 橋をこまめに移動しながら50カット近く撮影しました。 同じ道民というともあり、お互い素敵な被写体を共有していけたらと思ってます(^0^

    2015年10月19日20時31分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    小鉄さんコメントありがとうございます。 紅葉シーズンは滝百選に選ばれるだけの貫録を感じさせましたね。 本州(?)からだと確かに遠いですね^^; 私も全国の紅葉巡りをしてみたいですが、 結局、北海道巡りになっています~(笑)

    2015年10月29日19時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGrand Seikoさんの作品

    • サファイアの池
    • やっぱり青かった! 
    • 寂滅の森
    • 菜の花マイホーム
    • 至福のビュフェ
    • 冬の贈り物

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP