テンゴク
ファン登録
J
B
3つの別撮りを、フォトショップレイヤー魔法での合成です。 本人の顔が分かるのはNGって要望と、多重露光した時に残る部分って事でハイライト強め現像(その前にクロスプロセスだけど)に、クロスプロセスコスモスと、普通にコスモスを持ってきての~もう、自分でも詳細覚えていない事をしております(笑)
>里々様 先ほどアップされたやつですか?拝見しましたよ~。 グレイッシュな雰囲気でかっこよかったです。男性だとモノトーンでガツッとするとイイですね。 アルバムジャケットみたい。 顔の部分に茎とかがぶりますね(笑) 顔のところのハイライトを強くすると良いのかもしれません。 自分の試行錯誤ですけど。背景の重要度は大きいと思います。 あとレンズを半分黒テープとか黒紙で覆って、そこは重なったところがしっかりでるって技もありますよ。 この手法は面白いんで、一回試してみてください。色々遊び方が考えられますよ♪
2015年10月19日10時23分
やった! 「合成」タグでうまいこと横に並んだー\(^o^)/ ピッカピカに磨いた後のシンクを撮ってあったので使いました(笑) アドバイスもありがとうございます!! こういうのやり始めるとテンゴクさんのこだわりの作業の凄さを思い知りますね; 面倒臭がりの自分が嫌になってきます・・・ 作り始めるとどれも良い感じに思えてきて(笑)大変危険な状態にありますが、 そこは自分なりに吟味して上げて行きたいと思います(^ ^)
2015年10月19日12時43分
>里々様 なんか示し合わせたようにならんでましたね(笑) 水滴って合わせるのに良さそうだなぁ~って思いました。 どっかでやります(笑) 自分も多重露光やってる作品を見て「フォトショップのレイヤーワークで出来るな・・・」って思っていたんですが 実際にやってみると、色々と細かい事やってるんだなぁ~って言うのが分かって楽しいです。 つくりはじめると、何やってもかっこよく見えますよね(笑) ここの吟味は重要になってくると思います( ´ ▽ ` )ノ
2015年10月19日13時05分
里々
性別違いで良く似た合成してました!!(=゚∀゚)ノ ビックリー やっぱり女性は花、ですねぇ。 顔の部分に茎ががぶるのをなんとかしたいですが難しい; 背景が結構重要なんだなぁとここ3日程色々重ねてみて解りました(笑)
2015年10月19日09時53分