写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

- アオコイ -

-     アオコイ     -

J

    B

    あのそらに描いた僕の壮大な空想は 新しい風の感覚をおぼえるたびに 原型を少しずつ失ってゆく 穏やかな日の午後の雲みたいに 大人になるという事は 憧れだけでは済まされないみたいだね でもやっぱり いくつになっても忘れたくはないな 片思いのままサヨナラした 僕だけの・・・「     」 Presents by "poet" Solamimi 

    コメント21件

    pianissimo

    pianissimo

    詩: Solamimi こちらの写真に今回もSolamimiさんから、ステキな詩を提供していただきました☆彡 しばらく使い続けている私のアイコン。セキレイさんです。 この鳥、冬になると私のよく行く沼にどこからとなく現れて、 かわいい姿を見せてくれます。私の後ろをついてくることもあるんですよ☆ 今年の冬もコンデジで追い続けます! Solamimiさんの、研ぎ澄まされた素晴らしい感性と、その発想~ ココロの詩(うた)。 そしてわたしのココロの中を、洗濯していただきました♪ ありがとう。Solamimiさん☆

    2015年10月14日20時24分

    小梨怜

    小梨怜

    鳥は人に教えるほど詳しくなくて・・・キセキレイとセグロセキレイは分かります。 私も多分この先ずっとコンデジで頑張りますね。

    2015年10月14日20時44分

    麻*

    麻*

    現実を突きつけれられて意気消沈...なんて時にはあるけど 心に大切にしまっておきたい何かってありますよね~♡ キョトンとしたセキレイさんの姿が可愛いです(*^^*)

    2015年10月14日20時53分

    Solamimi

    Solamimi

    気に入っていただけたのなら嬉しいです。 ホッとしました。 前回pianissimoさんに書いた「連立方程式の季節」も好きな作品の一つですけれど、 これもまた「共作ならでは」という詩になっていると思います。 >セキレイさんの気持ちにも思えるし、私自身にも思えるし。。 はい、その通り! それを狙って書いてみました。 きっとpianissimoさんは私のお父さんよりも上の年齢なのかな?と勝手に想像しているのですが、 (↑もし違っていたらスミマセン;) 少年の心も持った純粋な方なんだろうと思います。 そんなpianissimoさんの素敵な部分を、このセキレイに重ねて詩を書いてみました。 ちなみにタイトルの意味は…ご想像にお任せします☆ (↑最近、こういう遊びが好きな私です;;) 個人的には最後の  僕だけの…「   」 が我ながら良く出来ました。

    2015年10月14日20時57分

    pianissimo

    pianissimo

    小梨怜さん、ありがとうございます☆ たぶん、セグロセキレイかと思います。私もセキレイとカワセミとカラスくらいしかわかりません^_^; 500mmf4のレンズ、すごくいいですね。お気軽用にコンデジの高倍率もお持ちで・・・羨ましいです。 Solamimiさんの詩、すごく詩の「言葉の響き」が好きで、またまた依頼しました>^_^<

    2015年10月14日20時57分

    pianissimo

    pianissimo

    Solamimiさん、重ね重ねお礼、申し上げます。。。 ・・・結構、歳いっていると、よく、言われます。(汗) 被写体が大自然とかが、多いせいかもしれないのですが、都会だったら、街を撮っています^_^; すごい何もないところ育ちなので。これでも70年代生まれなんですよぉ~☆ ちなみに、写真一覧14枚バックすると「洗面室のオッサン」に会えます。。。

    2015年10月14日21時08分

    mint55

    mint55

    お二人のセンスが合体して素敵な作品を魅せて頂きました(^_^)v ブルーの色合いが美しい作品ですね^^ セキレイも可愛くて大好きです^^ 愛おしくなる一枚です♪ 私も、Solamimiさんのおかげでまた頑張ろうって思えたんです^^

    2015年10月14日21時12分

    pianissimo

    pianissimo

    麻*さん、ありがとうございます☆ 今でも学生時代のあの時の・・・と、大勘違いしている大バカ者なのですが・・・ 現実を突きつけられて、きょとんとした後、意気消沈・・・していたなぁ。 mint55さん、ありがとうございます☆ そうですね。Solamimiさんとここで出会えたことは、すごく励みになりますよね>^_^< 時々サボりますが、マイペースでこれからもやっていこうと私も思います!

    2015年10月14日21時24分

    cafe mocha

    cafe mocha

    このセキレイ君の表情がミョーに切なく見えます。 ブルーな色合いにぴったりのちょっとだけ切なくて 甘酸っぱい詩ですね。

    2015年10月14日21時33分

    hanapan

    hanapan

    素敵な写真に 素敵な詩 二つのものが溶けあい 一つになる、、、 タイトルの-アオコイ-気になります(^◇^;)

    2015年10月14日21時33分

    pianissimo

    pianissimo

    cafe mochaさん、ありがとうございます☆ セキレイには、表情があるんですよぉ。。。人懐っこくて大好きな小鳥です。 甘酸っぱい経験、苦い経験、ちょっとしょっぱい経験、蘇ります。。。 あのとき、怒っていなければ・・・なんていうのも。。。 hanapanさん、ありがとうございます☆ 、、、それは、若すぎて・・・だから「アオコイ」・・・☆

    2015年10月14日21時41分

    そらのぶ

    そらのぶ

    アオコイですか~ 自分にとっては、遠い昔の・・ セピアカラーですね~ ^^)

    2015年10月14日22時00分

    pianissimo

    pianissimo

    そらのぶさん、ありがとうございます☆ セピコイ。。。そういうのもいいですね☆ ロマンスグレー同士のロマグレコイ・・・アコガレ。。。

    2015年10月14日22時05分

    kurikazu

    kurikazu

    とても素敵な詩とお写真。 セキレイの表情を自分に投影して、ゆっくり味わいながら遠い日の思い出に浸っていました...。 素晴らしい時間をありがとうございます(^^)

    2015年10月14日23時12分

    izzuo119

    izzuo119

    キャプションを読んでいて引き込まれました。 Solamimiさんとのコラボだったんですね。 素敵です。

    2015年10月14日23時23分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    こちらの色合いも素敵ですが、 前作のグリーンもいい色ですね~♪

    2015年10月14日23時41分

    Teddy_y

    Teddy_y

    今回もお二人の精細な感性が結びついた素敵な共作になりましたね。 セキレイを主題にした写真と詩が魅力的な世界観を創り出しています。

    2015年10月15日18時58分

    pianissimo

    pianissimo

    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます☆ すごく励みになります(*^_^*) 楽しく読ませていただきましたぁ。。。Solamimiさんとみんなに感謝!!!

    2015年10月15日19時07分

    Blues Ette

    Blues Ette

    素敵な作品です 涙が出てきました。

    2015年10月15日20時02分

    kachikoh

    kachikoh

    素敵な詩とのコラボ! いいですね~ お二方のクリエーターとしてのセンスに脱帽です(^^♪

    2015年10月16日10時14分

    seys

    seys

    ついてこられるとたまりませんね!! 水の表情もいいです~~~!!

    2015年10月18日21時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • みなさ~ん 私についておいで♪
    • Eternally Ⅱ 24
    • (カワセミ)・一年ぶりの再会
    • - Eternally  #5 -
    • - Eternally  #12 -
    • 連立方程式の季節  

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP