- ホーム
- Forest.Note.
- 写真一覧
- - キバナ LOVE なやつら (2) -
Forest.Note.
ファン登録
J
B
J
B
ホウジャクの飛翔写真はチャレンジのし甲斐がありますし、いい訓練になります!なかなかうまく行きません!1/2000でも止まりません!
おはようございます。この時期に出会うことが多いですね~、、、。 おっしゃる通りフォーカスワークの訓練には最適かも、 お互いに良き作品つくりの為に頑張りましょう、、、(^.^)/~~~
2015年10月12日07時06分
kazusanさん、コメントありがとうございます。 AFだろうがMFだろうが、とにかくどうやってピントを合わせるか試行錯誤です(^^; ホウジャクがホバリングしている1秒の間に連射しながらMFでピントを合わせ続けるという力技でやっていますが、もっと効率の良い方法はないかと・・・
2015年10月12日17時54分
4katuさん、被写体の移り変わりで季節の移り変わりを感じるという感じですね。 ワンパターンにならないように気を付けながら精進したいと思っています。
2015年10月12日17時56分
sarasara330さん、何百枚のうち良さげなのは数カットなので、さすがにニンマリしますね。でも、次の瞬間にはもっと!という欲が出てきてしまうので終わりが無いです。(^^)
2015年10月14日14時55分
kazusan
ホウジャク私も最近初めて撮影しました。 AFに切り替えて、何とか撮影しましたが、こんなに旨くは撮れませんでした。 本当に訓練になりますよね~。 マニュアルでも取れるように頑張ります~!
2015年10月12日00時14分