ウェーダーマン
ファン登録
J
B
この花も春の花ですね♪ 今はまだ少ないですが、束になって咲きます。 あっ!マクロレンズは使ってませんよ(笑)
前のボケで白い花が際立ってる~ このレンズ結構いい仕事しますよね^^ でも、撮り過ぎるとマクロ欲しくなっちゃいますよ~^^; いいな~マクロも欲しい^^;
2010年03月24日02時28分
綺麗ですね〜。 私、マクロレンズ持ってないんですが、自然の花を撮るのが楽しみで仕方ありません。 こちらにはまだ春が来てないので、待ちわびています^^ 勉強させてください。
2010年03月24日03時24分
テレマクロですね!私も使いますがマクロ的に撮れるから マクロ持って来なかった時は300mmにクローズアップフィルター 付けてマクロの代用してます^^; この構図好きだなぁ~
2010年03月24日05時53分
バックの暗色に映えて、光の当たり方がいいですね。 この花の優しさが、よく表現されています。 花韮って言うんですね。 自分もアップして教えていただきました。(^^
2010年03月24日13時20分
VOL様 コメントありがとうございます。 テレマクロですけどね^^ 花びらにある青紫の脈模様が気に入ってます♪ kojirox様 コメントありがとうございます。 構図をお褒められると、チト照れます^^ とら様 コメントありがとうございます。 過去にも何枚かupしていますが、このレンズはテレマクロとしても使えますね♪ >マクロ【も】欲しい 底なし沼に注意しましょう(笑) おうざん様 コメントありがとうございます。 私もこの1枚はマクロではなく、便利な高倍率ズームですよ^^ 春が待ち遠しいですね♪ 春の作品楽しみにしてます^o^/ tomcat様 コメントありがとうございます。 はい!テレマクロです♪ 過去にも何枚かテレマクロupしています。っていいますか、テレ端撮りばかりかも(笑) 構図お褒めいただきありがとうございます^^ タッポッポ様 コメントありがとうございます。 被写体に太陽光を当てて、アンダーに補正してます^^ このパターンが好きなんです(笑) taizan様 コメントありがとうございます。 この白い花びらに青紫の脈模様が綺麗なんです^^ 構図をお褒めいただきありがとうございます♪ 鮎夢様 コメントありがとうございます。 あら?ツボ一緒ですね(笑) コレ私のパターンでもありまして、太陽光を浴びさせてアンダーに補正です^^ Take&Lab様 コメントありがとうございます。 花びらの青紫の脈模様が好きなんです♪ 結局、花撮る時はマクロ的になっちゃいますね(笑) kenz様 コメントありがとうございます。 何か清楚!って感じがしたんですよね^^ あまりこういうタイトル付けたこと無いのでドキドキでした(笑)
2010年03月25日00時08分
花ニラですね、こちらはまだ蕾も出ていません。 この花が咲く頃にはもう少し春らしい陽気になっていると思うのですが、こちらは冬のようです。 沢山の花撮りが楽しめて羨ましいです。
2010年03月25日17時35分
Seaside様 コメントありがとうございます。 背景の緑は、この花韮の葉ですね。 アンダーに補正したので、深い緑に変身してくれました♪ フリーザ様 コメントありがとうございます。 花韮は束になって咲くので、少ない今のうちに1輪撮りしてみました^^ タイトル清楚で大丈夫だったみたいですね^^; katope38様 コメントありがとうございます。 望遠端でテレマクロ撮りです^^ もちろん、手持ちですよv^o^ 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 タイトルの清楚OKでしたか(笑) まだ、花が少ないので1輪撮りしてみました^^ ronjin様 コメントありがとうございます。 アンダーに補正した分深い緑に変身してくれました^^ なので、太陽光を浴びた花韮が引き立ちましたね♪ hisabo様 コメントありがとうございます。 おぉ~、タイトル清楚OKだったようですね^^ 漢字2文字なんてあまりないので、ドキドキでしたよ(笑) 不出来なパパ様 コメントありがとうございます。 色々とお褒めいただきありがとうございます♪ 今回はタイトル正解だったようで、ほっとしてます(笑) カズα様 コメントありがとうございます。 そうですね。今日は少し気温が低いですが、だいぶ暖かくなりました^^ 私のは自宅まわりの花ばかりですけどね^^; 半月ズレぐらいですかね。春待ち遠しいですね^^
2010年03月25日21時36分
マリン様 コメントありがとうございます。 マクロレンズを使わず、望遠端でマクロ的に撮ってます。 イメージは、最短撮影距離(各レンズで異なります)の位置で 望遠端で撮る。って感じです^^ Assam様 コメントありがとうございます。 そうですね。 そんなに大きな花ではないのですが、白地に青紫の模様が気に入ってます^^ このレンズ、テレマクロでなかなかの描写してくれます♪ shokora様 コメントありがとうございます。 そうですね。 背景がアンダーになったことにより、花が引き立ってますね♪ 花が陽を浴びてるのがポイントですね。 ぶらっくこーひー様 コメントありがとうございます。 構図にふれていただきありがとうございます♪ この1枚は構図のコメントが多く、勉強になりました^^ ken0131様 コメントありがとうございます。 お初でございますm_ _m タイトルは毎回悩むのでうれしいです♪ 束に咲く前に切り取ってみました^^ おヒマな時にでも、またお立ち寄りください^o^/
2010年03月26日21時15分
素敵な作品ですね。花の柔らかさや色合いの美しさ、とてもよく表現されていらっしゃいます。 B003は、望遠側でマクロ的に切り取れますよね。その描写力に驚いたのを覚えています!
2010年03月28日07時36分
VOL
ついつい、マクロかと思っちゃいました。(^^ゞ 構図と色合いがとても美しい1枚ですねえ~素敵です。
2010年03月24日01時08分