hatto
ファン登録
J
B
陽が当たりキバナコスモスが「てりはえて」います。こちらも一輪だけ咲いている個体を探して撮りました。左右の蕾とその茎をどの様に入れられるかが、構図のポイントです。撮ったときより垂直をやや左に、右に傾く方向でトリミングしています。撮影時にその様に撮る事が出来れば良かったですね。
オレンジの花と青い背景のバランスに目を奪われますが、 影絵のような枝と、下部の緑の葉が構図的にとても素晴らしく 溜息が出てしまいました。これはもう美術品ですね。
2015年10月01日11時47分
シモフリ
一輪だけのコスモス、どこか季節の移ろいを感じさせ寂しく思います。 コスモスの撮影はやっかいです。 微妙な風でもフラフラと揺れてピントを逃します。 400mm、SS1/2000。 流石です。
2015年10月01日07時57分