mizunara
ファン登録
J
B
「えさしと」と読みます。根室の隣、浜中町にある地名です。 落石での撮影を終えた帰り道、素晴らしい夕空を見せてくれました。
自然堂哲 さん、 どこに居ても、夕暮れは綺麗ですよね。^^ この辺りは霧の多いところで、この日も晴天にもかかわらず、うっすら霧が立ち込めてきていました。 根室の旅の写真はひとまずここまでです。おつきあい下さってありがとうございました。
2015年09月27日21時06分
Em7 さん、どもです。 するどい!江差も、この恵茶人も、もとになっているアイヌ語の意味は同じなんです。 エ・サシ = 頭が沖に出ている、すなわち岬という意味なんです。 恵茶人のほうはその後ろに ト = 沼 がついた形で、この近くに沼があるんです。だから恵茶人=エサシトは、もともとその沼を呼ぶ名前でしょうね。
2015年10月11日22時22分
自然堂哲
秋の夕焼けは美しいですね!!秋雲が素敵な悪戯をしてくれますね!! どこまでも続きそうな真っ直ぐの道、北海道の雄大さを見せてくれますねぇー!!
2015年09月27日10時20分