写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 杏樹 ファン登録

誘惑の甘い紅華

誘惑の甘い紅華

J

    B

    彼岸花に蝶が蜜を求め疲れも忘れて舞っています。

    コメント9件

    kazusan

    kazusan

    我が家の彼岸花にアゲハが来ているのは見たことがありません~。 どころか、誰も来ているのを見たことがありません~。 でも受粉しているのでどなたかおいでになっているのでしょね。 花弁から蕊、アゲハのお眼目にもピントが合って、うらやましい限りのショットです。 これからもよろしくお願いします。

    2015年09月27日00時01分

    Usericon_default_small

    杏樹

    kazusan様。はじめまして。おはようございます。 蝶はじっとしていないのに加えて、ここは神社、森かな?と思うほどに木々がありしかも池もあって 蚊の楽園でした。たくさんさされ撮影には苦労しましたよ。 お庭に彼岸花をお植えなのですね。 それこそ羨ましいです。彼岸花いつまでも大切になさるkazusan様のお庭ですから、きっといつかアゲハどころか 蝶たちの楽園になりますね。 ご訪問と素敵なお言葉を頂きありがとうございます。 こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    2015年10月01日17時18分

    potei

    potei

    はじめまして。 彼岸花にアゲハさんのコラボ、 ピントも決まって美しく素敵な作品ですね! でも、このシーンは自分も見たことがないです^^;

    2015年10月01日16時46分

    Usericon_default_small

    杏樹

    potei様。はじめまして。彼岸花にアゲハのコラボは珍しいのですね。 初めて訪れてみた神社で彼岸花をみつけたので 撮影しているとアゲハがやってきました。 テンションあがって、体温もあがったのか蚊の的となってかなり痒い思いをしましたよ。 蝶たちもじっとしていない上に自分も痒さで苦労した一枚のひとつです。 皆様に見て頂けてこのように素敵。と言っても頂けて大変な思いも吹っ飛びました。 嬉しいお言葉にご訪問をありがとうございます。

    2015年10月01日17時11分

    ライトハウス

    ライトハウス

    はじめまして。 ご訪問、お気に入りをありがとうございます。 どの作品も紅く染まる彼岸花を美しく撮られていますね。 華やかな感じで彼岸花の良さを再発見した感じです(^^)/

    2015年10月06日01時43分

    Usericon_default_small

    杏樹

    ライトハウス様。こんにちは。はじめまして。 こちらこそご訪問、お気に入りと素敵なお言葉まで頂き恐縮です。 彼岸花。毎年咲くのを楽しみにしているお花なんです。 お目に留めて頂けて感激です。 また、おじゃまさせてくださいね。 どうぞよろしくお願いします。

    2015年10月06日11時13分

    yanahiro

    yanahiro

    妖艶な魅力あるカットですね、素敵です。

    2015年12月31日20時26分

    Usericon_default_small

    杏樹

    yanahiro様。 はじめまして。こんにちは。 はじめて訪れた場所で蚊の大群に攻められながらも、 何とか揚羽とのショットに成功しました。 今年も訪ねてみたい場所です。 たくさんのご訪問と素敵なお言葉を頂きありがとうございます。

    2016年01月03日16時19分

    Usericon_default_small

    杏樹

    飛鳥Ⅱ様。 こんばんは。 はじめまして。 そうですね、小動物は捕らえられたら、奇跡的かつラッキーな出来事ですね。 出会えたら、その機会に感謝しつつ撮影をしています。 ご訪問とお気に入り嬉しいお言葉もいただきありがとうございます。

    2017年06月24日20時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された杏樹さんの作品

    • 朱の花
    • 朱にそまる秋
    • 秋の戯れ~小さないのち
    • 優しい雨
    • もうひとつの春色。。。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP