写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

アカゲラ

アカゲラ

J

    B

    2010.03.20 山梨県 甲府市 違う木(アングル)からノートリミングの一枚です(^^; 構図もあったものじゃないですね(汗)私が居るだけで警戒してひょいひょい動いて難しかったです。@自宅に戻ってきました。

    コメント9件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    アカゲラ綺麗ですね とても うらやましく思います ノートリでこの大きさなら 私は大満足です(^^) やっぱり500mmいいですね シグマの50-500新発売…ほしいです。

    2010年03月21日20時36分

    CDM9NT

    CDM9NT

    アカゲラいいですね~。 山に行くたびに探しているのですが、 いまだに撮れずにいます・・。 甲府行ってみようかなぁ~^^。

    2010年03月21日21時08分

    Usericon_default_small

    シャン

    アカゲラさんをほぼ真横から撮れてますね。 手前の木が難しさを物語ってますね!

    2010年03月22日02時55分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 500mmは本当にカメラライフを変えてもらいました(^^! 大事に使わないと・・・間違っても沼の中に落としたりしたら新しく買う余裕はないですし(^^; ですが、ほぼ毎日使いまくってるので、ちょっと心配です。 50-500mmは魅力的ですよね(^^ 何しろ人物から野鳥まで撮れるので・・・(^^! CDM9NTさん、コメントありがとうございます。 甲府にいらっしゃる時にはぜひご連絡していただければ、ポイントをお教えします(^^ しかし、せっかく来ていただいても坊主だったら申し訳なさ過ぎです。。野鳥はそういうリスクがあるので、中々難しいです。 ちなみに、ここは 年末:1回目 コゲラ 2月:2回目 トビ・アオゲラ 3月:3回目 アカゲラ だったので、3回目でやっとアカゲラに出会えました。確立は高いのか低いのか・・です(^^; シャンさん、コメントありがとうございます。 水平の位置から撮れたので、アングルとしては良かったですが、木が邪魔でした。 何よりもアカゲラが素早すぎました。。α100のAFでは追いきれませんでした(^^:

    2010年03月22日20時31分

    船旅

    船旅

    見つけたときの、あの感激いいですよね! 私の所には、多分いません。遠征に行かねば^^

    2010年03月22日20時53分

    ぴーす

    ぴーす

    こちらも良いですね!足の付け根辺りからお尻の方も赤いんですね・・・実際の大きさはどのくらいなんでしょう?やはり木の高い所に居るんでしょうか?撮ってみたいな・・・(^_^.)

    2010年03月22日22時22分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    だいずさん、コメントありがとうございます。 もしかしたら、居るかもしれませんよ(^^v ぜひ近隣で見つけられると良いですよね! ぴーすさん、コメントありがとうございます。 コゲラよりも10cmくらい大きいと思われます。 埼玉で見た個体は相当大きかったですが、オオアカゲラではなく、アカゲラでした。 かなり迫力がありますよ!(^^)! 木は臆病だと思われるので高いところなのですが、人気が無いところだと下にも来ると思います。 今回は谷間のような場所なので、ポイントからは木の中腹が水平位置に来ました(^^

    2010年03月23日12時55分

    ayamiya

    ayamiya

    こんな素敵な原色の鳥(撮影難しい鳥)にアタックされることに、  熱意と情熱と自然に対する敬愛を感じます。 作品から、pengin_dy5wさんのエネルギ-を頂いています。 私も、少し、気合いを入れます。(渇)

    2010年03月23日21時38分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 私は撮りたいものの物欲にまみれているだけですので、皆様のようなテクニックが皆無なので、勉強させて頂いてます。 まずは、足で稼いでます(^^;

    2010年03月24日22時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • ヤマセミの交尾!
    • カワセミ ~どっちに行こうかなぁ~
    • カワセミ ~ミラー乗り(驚)~
    • ヤマセミちゃん ~白とび枝かぶり・・~
    • 新天地でヤマセミさん、はじめまして!
    • カワセミ ~大胆に・・~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP