写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

☆yuki☆ ☆yuki☆ ファン登録

花燃る

花燃る

J

    B

    彼岸花・・撮るのが難しいですね(^_^;)

    コメント32件

    イナネン

    イナネン

    お久しぶりの登場ではないですか~。 ブラックバックに赤が映えます。タイトルがまた大河ドラマみたいでいいですね。

    2015年09月25日00時17分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    イナネン様 お久しぶりです。 春夏秋冬、1回ずつ登場(笑) 彼岸花、これってピントの位置も撮り方も難しく 私の手には負えません。 なので、こんなノーマルな撮り方でごまかしてます(^_^;)

    2015年09月25日00時20分

    ま~坊

    ま~坊

    妖艶な女性のような一枚。 好きですね〜この感じ(^_^)

    2015年09月25日00時24分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ま~坊様 いつもお越しくださりありがとうございます。 忘れられてない~~~と思うだけで励みになります。 秋の彼岸花やコスモスの咲く季節になると、カメラを抱えてお出かけしたくなります。 上手く撮れないので、こんな誤魔化しをしちゃってます。 ていうか・・たまたま背景が露出不足でこんなになっちゃいました(笑)

    2015年09月25日00時28分

    三重のN局

    三重のN局

    お久しぶりでしたm(._.)mお元気そうで何よりです。 デジタルカメラでは、飽和してしまいがちな赤を巧くコントロールされた描写、とっても綺麗な作品になりましたね! EXIFデータとレンズが合ってないですよ?(^^)

    2015年09月25日01時57分

    りあす

    りあす

    お久しぶりですねぇ~~(^^) そして、、おはようございます(^_^)v 妖艶に浮かび上がる姿は やはり「花燃ゆる」ですねf(^^;

    2015年09月25日07時38分

    hisabo

    hisabo

    自らが光を放つような表現、 とても素敵です。♪

    2015年09月25日08時57分

    button

    button

    美しい表現ですね。

    2015年09月25日10時35分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    久しぶりです。お元気ですか。 暗い背景に、状態の良い個体群。 てかりも見えて、輝きますね。

    2015年09月25日20時08分

    skipper

    skipper

    お久しぶりですね。^^ 背景の黒に、彼岸花の赤が鮮やかですね。

    2015年09月25日21時24分

    punta

    punta

    コメントをいただきありがとうございます。 お久しぶりです。皆さんのコメントを読ませていただき、人気者は凄いなと思いました。 暗い背景に彼岸花の赤が浮き出ていますね。素敵です。

    2015年09月25日23時29分

    じじぃ+

    じじぃ+

    お疲れっす! 傷だらけの成果やね〜^ ^ 背景がいい。

    2015年09月26日06時20分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    三重のN局様 おっと(-_-;)痛いところを突かれました(笑) レンズもデータで自動的に挙がると勘違いしていたため 慌てて入力しました。 3本レンズを持って行ったので、どれを使ったのか正直覚えていなくて・・ 適当に白レンズ書いてました<(_ _)> 焦点距離みたら全然違ってますね。 そうするとおそらくこれだろうと、また適当に・・・ちゃんと写真のデータで確認しときます。 でも今回は多分・・大丈夫(^_^)/ って言い訳ダラダラでごめんなさい。 お久しぶりです。 こうしてUPした時に、ちゃんと見ていただけてとても嬉しいです。 秋はコスモスや紅葉など、被写体が多く、またUPの機会もいつもよりは多くなると・・思ってます。 冬は冬眠するので・・またよろしくお願い致します。

    2015年09月26日10時45分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    りあす様 お久しぶりです。 おはようございます。 彼岸花ってみなさんたくさんUPされていて、あとからから拝見しましたら 似たような作品たくさんありました。 このお花、撮影するの難しいですよね。 ピント位置もどこに合わせればよいやら・・ で結局、撮れたのがこれで、決して狙って背景を暗くしたわけじゃないってオチまでついてます(^_^)/ 彼岸花=妖艶=天城越えの唄が思い出されて【年いくつやねん(-"-)】タイトルはこれに決まりました。 またよろしくお願い致します。

    2015年09月26日10時52分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    hisabo様 お久しぶりです。 自らも光を放つ←自分もこうありたいけど・・ 枯れススキになりつつあります(;一_一) 県内にすごい彼岸花の群生地があることを最近知ったので 来年に期待してください【気をなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く持ってお待ちくださいませ】 すぐ冬眠しちゃいますので(笑)

    2015年09月26日10時55分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    button様 お久しぶりの登場です。 夏を通り越して秋になっちゃいました。 皆さんの彼岸花のお写真を拝見しましたら アップで撮られた場合、結局この形って多いですよね。 もう少し工夫と奇抜な発想で撮れるようになりたいな~~~~と思っていますが 結局型を抜け出せない自分が居ます。

    2015年09月26日10時58分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    brown様 お久しぶりです。 高知県をウロウロしていたら 帰り道に彼岸花の群生地を発見! しかし、草もボウボウでやぶ蚊に20か所以上かまれながら撮影しました。 その割に・・・やっぱり広角で撮ったものは草が目立ちすぎて 大した作品にならならず・・・ この彼岸花は、夕方近かったので 西日に照らされて綺麗でした。 背景は完全に露出不足だったのですが それが良かった?様です。妖しげなのは草むらで蜘蛛の巣と対峙していた私かも~~~~~(>_<)

    2015年09月26日11時02分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    おおねここねこ2様 ご無沙汰しております。 ご無沙汰している間におおねここねこ様に【2】が付いてる~~~(^_^;) こうして思えば定期的に撮影してUPすることの大変さが身に沁みます。 おおねここねこ様をはじめ皆様の偉大さをしみじみ感じつつ たまにしかUPしない私のような若輩者に温かいコメントを頂きほんとに嬉しいです。 ありがとうございます。 さて、彼岸花・・理想は【自分の中の】広角で群生してる景色を撮りたいのですが 今年は見つけた時期が遅く叶いませんでした。 来年は県内に群生地があるとの情報と場所を確認しましたので 見ごろを狙って行ってきたいと思います・・・。 手前の花が終わった彼岸花が邪魔だったのですが、撮るときやぶ蚊との戦いに気を取られ 気づきませんでした。 未熟者ですが、またよろしくお願い致します。

    2015年09月26日11時09分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    skipper様 お久しぶりです。 皆様のコメントにも書いたように 背景は未熟さゆえに偶然の所産で・・逆に言えば、狙って撮ったものに ロクな写真が無かったともいえます(>_<) 高知県や愛媛県内で沢山撮ったはずが・・・没作品の山で ホント難しい。 最近良いお天気だったのに なぜか撮影に出掛けるとくもり空で、青空なし! 今日は出勤したら空が青くて仕事が手に付きません。 日頃の行いか~~~~~(;一_一)

    2015年09月26日11時14分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    punta様 おはようございます。 いえいえこちらこそ以前にコメントいただきながらお返しせずに トンずらしてて、申し訳ありません。 神出鬼没なので【怠け者ともいう】、UPもたまにで・・・それでも こうして忘れずに訪れてくださり、コメントを頂けて ホントに嬉しく思っています。 この瞬間だけは、またガンバローと思うのですけど、日々の仕事に追われ 遠ざかってしまうんですよね~~~。 facebookですらほとんど更新しないし 今頃蛍の写真をupしていたり・・・写真もまだまだ腕があがりませんが 昔の写真を見ると恥ずかしく感じるのは、年を取ったせいか 目が肥えたせいか・・・ また涼しいうちは頑張りますので(笑) よろしくお願い致します。

    2015年09月26日11時20分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ca.じじぃ様 こんにちは。 いつも励ましてくださりありがとうございます。 細々と写真は撮っていますがUPがなかなかね~~~~(笑) この高知県の彼岸花の群生は良かったけど 蜘蛛の巣とやぶ蚊との戦いに疲れました。 あと草刈して欲しい・・よ。 今日は休日出勤したものの 青空が見え始め、やる気が起きないので 今から帰ってオカメッチとカメラを持ってお散歩に行きます。 西条市の棚田、場所が分かりました。 残念ながらもうお花は終わってるでしょうけど。 例の松山市の彼岸花も気になるけど それももう終わってますね。明日、試合ですが・・恐らく早く終わるので、メロンのしっぽを食べに 西島園芸団地に寄ります。雨でひまわり復活してないかな~~~と期待を込めて一応カメラ持参です。

    2015年09月26日11時26分

    jaokissa

    jaokissa

    ご無沙汰しております! 彼岸花、こちらはそろそろ終盤という感じになってきました。 でも、不思議とお彼岸前後に咲くんですよね~。

    2015年09月26日20時21分

    Good

    Good

    yukiさんも燃えていますか?(笑) 僕はショボイ人生粛々と歩んでいるんですが・・・。 カメラ頑張ってくださいね。

    2015年09月26日21時47分

    wataken

    wataken

    先日は訪問、コメントありがとうございました。 背景黒だと紅が目立っていいですね。 自分は花をちゃんと撮ったことがないので難しいです。

    2015年09月26日23時34分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    jaokissa様 こんばんは

    2015年09月27日01時04分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    Good様 とってもお久しぶりですヽ(*^ω^*)ノ ショボい人生なんて、冗談過ぎます。 お写真、すごい数のお気に入り頂いて、人気者のおひとりではないですか ((( ;゚Д゚))) 私は、気まぐれに写真を撮り、日々仕事に励み、楽しいかと聞かれると ぜーんぜん楽しく無い(´u_u`) ただ、アップする為に撮っていた写真と違って、撮りたい時に、撮りたいものを撮る‼️そういうスタンスに変わってからは、なんか解き放たれた感じがして、撮る楽しさが倍増した気がします。スマホからなので、改行のタイミングが悪く長い文章ですみません(`・ω・´)ゞ

    2015年09月27日01時11分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    wataken様 ネットサーフィンしていて工場夜景が目に入り、お邪魔させていただきました。 水島、良いですよね。 私も花は苦手ですが、つい手を出してしまいます。 未だにどう撮れば良いのかサッパリ判りません。 どちらかというと工場夜景に萌え萌えです(*´艸`)

    2015年09月27日01時16分

    ロバミミ

    ロバミミ

    お久しぶりです。 四季のお便りのような投稿を拝見して嬉しくなっちゃいます(^^) 私も彼岸花は毎年撮影はしますがモニター確認で発想の無さを これまた再確認しております(笑) 来年の彼岸花群生地でのお写真楽しみにしてますね☆

    2015年09月27日10時23分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    お久しぶりですね~。 大人の雰囲気で!

    2015年09月27日12時24分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    jaokissa様 こんにちは スマホで入力した後、書き込みをしていなかったみたいで 本日気が付きました。 ごめんなさい。 愛媛も彼岸花はもう終わりです。 これは高知県をウロウロしていたときに 田舎の方で見つけました。 草刈していたら綺麗な群生地になっていたと思われますが やぶ蚊に蜘蛛に雑草と三種の神器状態(笑) また来年は県内の整地された場所の彼岸花を狙います。 今夜はスーパームーンですね。 作品、楽しみにしています←プレッシャーをかける<(_ _)>

    2015年09月28日12時43分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    彷徨ロバ様 お久しぶりです。 写真を撮った後、カメラのモニターで確認すると 我ながら綺麗ヤァ〜〜と思うのに、パソコンのデカイ画面で見ると ピントがあってな〜い(´+ω+`) の、繰り返しです。 適当にシャッター押しすぎ、、、ですね〜。 彼岸花は、冒険する被写体には向かないだけに、大体同じような 写真になります。 だから、おきまりの構図や型を破りたいという欲求がフツフツと湧くのかもしれません。 また来年頑張りますo(`ω´ )o

    2015年09月29日08時00分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    トムとジェリー様 お久しぶりです。 11月には岐阜に出没されるとか、ある方からお聞きしていますよ( ^ω^ ) ずっとサボってる間に、歳だけはしっかり、、、(´+ω+`)

    2015年09月29日08時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された☆yuki☆さんの作品

    • 紅姫
    • 川辺に咲く
    • A spring child
    • 春の妖精
    • まる(*^_^*)
    • 春の便り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP