mindframe
ファン登録
J
B
PhotoshopのRAW現像の機能に「かすみ除去」なるものがついていました。 こんな機能があったなんてしらなかったので使ってみました。 曇った霞がちの空が結構クリアになりました。 トリミングして空と雲の空間を広めに取りました。
しろたん。さん、 えぇ、くもり空が気に入らず、 普段触らない調整領域に手を出して、 機能が用意されていることを知りました。 洋服除去なんてあったらタイヘンなことになりますね(笑) 明瞭度を調整する機能なんかは、顔のシミ、シワが出たり消えたりしてエグいですよね。
2015年09月22日10時22分
Hummel Noteさん どうもありがとうございます。 天気が良くなかったのですが、 逆に雲の多さを活かして高い場所にいることを強調し、 色は、日の落ちる前の時刻の「印象カラー」で仕上げました。 ^ - ^
2015年09月26日14時09分
しろたん。
うーむ凄い機能があるんですねえ!! そのうち「洋服除去」とかつかないかなあ・・・
2015年09月21日23時25分