ressen
ファン登録
J
B
宮古島から池間大橋と池間島を臨んだ1枚。縦構図からのパノラマです。きっちりと回していかないと上手く画像が繋がらないのでこのカットだけでも6枚ほど撮りました。(^^ゞ・・・昨日の宮古島での一枚。
日吉丸さん、ありがとうございます。 宮古の海は本当に綺麗です。この写真は光が当たっていないですが、日差しを受けると発光しているように見える程。私は取り憑かれていますね、宮古島に・・・ ご親戚の方もこの自然に惹かれたのでしょう、石垣よりも自然な海があると思います。 私は絵も写真も惹かれたモノを残すときに素晴らしさをより強く表現できると考えます。 ・・・台風は想像を絶するもう一つの自然でありますが・・・ (^_^;) その台風で海がかき回されるからこそ、自然の営み、素晴らしい海の色が続いているんですけどね。
2010年04月16日19時21分
kakaku.comから Cyber-shot HX5V-N を購入(キタムラの店頭受取) スイングパノラマでこんな写真が撮れるんですね エメラルドグリーンの海もきれいですが、遠景の橋もキーウェストっぽくていいです これから受取ですが、楽しみです 中旬から娘がブリスベンで3週間の海外研修(ホームステイ)、その間を利用して香港に行ってきますが、やっぱ、自分がこっち持っていこう! 夜景のパノラマがんばります LUMIX TZ10はランドマーク名が自動ではいるようですが、これはないですよね ちなみにもう1台はLUMIX FX60です
2010年07月03日14時18分
よんちゃまさん、ありがとうございます。 私はパノラマで夜景は撮ったことがありませんが、撮るとすると・・・難しそう・・・(^^ゞ 被写体によって若干スウィングにコツがいるのと、景色などではこの写真 ↑ のように照度差がある場合は、 明るい方でピントと露出を合わせてスウィングした方が綺麗になると思います。(要レタッチです。) GPSについてはソニーのソフトの問題ですので・・・アシストデータを最新にしておけば測位はコンデジ中最速です。 旅行、楽しみですね・・・是非予備電池のご用意を。一度充放電しておいた方が宜しいかと・・・ では、楽しく、思い出深い作品を!!(^_^)b
2010年07月03日18時32分
SeaMan
宮古の平坦な感じが出てますね。 パノラマ面白そう。
2010年03月26日21時32分