写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Air Bear Air Bear ファン登録

My town

My town

J

    B

    現在34万人が住む川の街、北海道旭川市。 長く住んでいると当たり前の景色も、遠目に見ると新鮮に映ります。 四季がはっきりしている街なので、寒暖の差は激しいですが台風や地震の影響も ほとんどなく住みやすい場所だとは思っています。 皆さんも時には、自分の街を見返してみませんか? 何か新しい発見が出来るかもしれません 嵐山展望台より撮影。 HDR仕上げ

    コメント30件

    Air Bear

    Air Bear

    takujiさんコメントありがとうございます。 旭山動物園と青い池に来た事があるんですね(^^) そう言って頂けると親近感があり嬉しいです。 贅沢かもしれませんが田舎に住んでいると逆に都会に憧れます(*´-`)

    2015年09月06日20時20分

    Air Bear

    Air Bear

    kohaさんいつもコメントありがとうございます。 ここは旭川市内にある嵐山の展望台という場所です。地元の人しか知らないマニアックな場所かもしれません(笑) 高速の鷹栖ICからはとても近いのでもし機会がありましたらオススメです。 たまに動物園に来られるのですね( ´∀`) 確かに札幌より暑く(^_^;)雪が多いです。 札幌がうらやましい~♪

    2015年09月06日21時10分

    Air Bear

    Air Bear

    GRANPAPAさんコメントありがとうございます。 いつか機会がありましたら旭川市にも訪問して下さい( ´∀`)

    2015年09月06日21時32分

    しろたん。

    しろたん。

    下町にはこうして俯瞰で見れるような高台がまったくないので、 凄く羨ましいです。。。

    2015年09月06日22時33分

    Air Bear

    Air Bear

    しろたん。さんコメントありがとうございます(^o^) そう言って頂けると嬉しいです。 旭川市は内陸の為、山ばかりなので海がとても恋しくなります。

    2015年09月06日22時36分

    Sarah47

    Sarah47

    遠い西日本の地から見ると北海道はひと括りで北海道ですが 考えてみると北海道は端から端までで本州の半分くらいありますよね〜 旭川という街がどんなか全く知らない私にとっては新鮮な絵ですね! 緑あり川あり、高いビルも無く住み良い街に見えますね^^ いつも部分撮りばかりしてますが、今度広範囲に自分の住む街を撮ってみますかね〜

    2015年09月06日22時58分

    Air Bear

    Air Bear

    MIDI-Roomさんコメントありがとうございます。旭川空港は通の方から見るとそんなに魅了的なスポットなんですね‼驚きました。 自分が気付いてないだけなのかもしれませんが今年の冬も何度でも行きましたよ(*´-`)

    2015年09月06日23時07分

    Air Bear

    Air Bear

    Sarah47さんいつもコメントありがとうございます( ´∀`)自分は西日本方面は九州しか行った事がないのですが逆にビル街に憧れますよ。ないものねだりのI want…(古)です(笑)知らなかったらスルーして下さい。自分の街って普段は当たり前過ぎて見えない部分が多い様に感じます。それをこれからも見直していきたいです。いつか北海道にも遊びに来てください(^o^)他の地方の方のコメント聞けると良い刺激を受けます(^_^)v

    2015年09月06日23時15分

    フンメルノート

    フンメルノート

    僕は札幌、函館、釧路に住み、北海道のほとんど(山川でなく街)行きましたが、旭川は北海道の中では夏が暑く、冬が寒い((+_+)) 冬はマジで寒いですよね~ それだけに雪解けの匂い、春が来た時の土の香り、夏の風すべてが感じやすい街です。

    2015年09月07日08時51分

    Air Bear

    Air Bear

    Hummel Noteさんいつもコメントありがとうございます。そんなに北海道に詳しい方だったんですね。自分より詳しいかもしれないです。とても親しみがもてます。 自分は横浜と旭川しか住んだ事がないので逆に羨ましく感じます( ´∀`) おっしゃる通り夏は暑く冬は寒いです(^_^;) 雪解けの匂い…とても素敵な表現をして頂き嬉しいです。ありがとうございます。またいつか機会がありましたら北海道に遊びにでもきて下さい。

    2015年09月07日09時06分

    Air Bear

    Air Bear

    次回は旭川の旭山動物園にでも機会があれば遊びに来て下さい(≧∇≦)食べ物が美味しいので何を食べても新鮮だとは思います。食べてばかりなのもわかります(笑)撮影するなら夏の美瑛の丘や花畑がオススメですよ。絶対癒されると思います^_^基本、車がないと行動出来ない場所なので移動には時間が掛かりますがそれもまた楽しいと思います。ゆっくり走ろう北海道

    2015年09月07日12時35分

    くろっぺ。

    くろっぺ。

    ファン登録ありがとうございました! 同じ北海道に住むものとして、お写真参考にさせていただきます♪

    2015年09月07日13時46分

    Air Bear

    Air Bear

    くろっぺ。さんこちらこそよろしくお願い致します。

    2015年09月07日16時33分

    朱雀suzaku

    朱雀suzaku

    たまには、小高い丘の上から自分の街を見下ろすのも良いですよね。 土曜日の夜に自分の街の夜景を見ましたが、想像していた以上に綺麗かったので嬉しかったです(^^)/

    2015年09月07日20時03分

    Air Bear

    Air Bear

    朱雀さんコメントありがとうございます。実は朱雀さんの夜景の写真を見てから自分の住んでいる街の夜景が撮りたくなったのがこれを撮ったキッカケでした(*´-`)近日中に夜景を撮りに行こうと思っております(笑)

    2015年09月07日20時44分

    フンメルノート

    フンメルノート

    Air Bearさん 実家は札幌ですし、3年おきくらいには帰ってます←少なすぎ(笑)

    2015年09月07日21時21分

    Air Bear

    Air Bear

    Hummel Noteさん帰らないより大丈夫です(笑)

    2015年09月07日21時55分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    旭川は美瑛・富良野も近くて良いですね。 有名な螺旋階段撮影と醤油ラーメンを食べに行こうかと 画策しているところでした(^^)  旭川の町並み風景参考になります。 最近だと、大雨による洪水が記憶に新しいですが、Air Bear氏宅は大丈夫でしたか?笑

    2015年09月08日00時45分

    Air Bear

    Air Bear

    ⭕ナ⭕のイメージに似ている所ですね。以前行こうかと思った事があるのですがいつでも行けると思うとなかなか行かず…(笑)ラーメンを語りだしたら皆いろんな意見があるとは思いますが、個人的には天金という店がおすすめです。ご参考迄に(^^)洪水に関しては旭川は鷹栖という場所だけで他は全く影響ないのでご安心をして下さい。勿論自宅も全然問題ないです。川から離れている場所に住んでいますので(^_^)v旭川はゲリラ豪雨が多いのでそれだけは注意をした方が良いですね。自分は最近、紅葉がとても気になり色付き具合を色々調べている状況です。

    2015年09月08日08時14分

    もんたん

    もんたん

    10月初旬に3泊でお邪魔します☆ 美瑛、富良野、トマムに行く予定です!!

    2015年09月08日13時56分

    Air Bear

    Air Bear

    そうなんですね^_^ 10月ですと涼しいですし、トマムには雲海を見るなら新デッキクラウドウォークも出来たようなので楽しみですね。 もしそこに行かれるなら写真楽しみにしています。

    2015年09月08日14時35分

    もんたん

    もんたん

    おすすめスポットあったら教えて下さい!!

    2015年09月08日19時26分

    Air Bear

    Air Bear

    もんたんさん ・美瑛〜美瑛の丘、青い池、白髭の滝、十勝岳望岳台では紅葉も少し撮影出来ます。 そして白銀温泉も近くにあります。 ・富良野〜花の季節が終わっているのであまりおすすめはしませんが、 もしドラマ北の国からを見ていた方なら撮影に使用した家や撮影地があちこちにあります。 ・トマム〜冬はスキー場がとても有名ですが雪のない時期はオフシーズンですので雲海テラスや ゴルフ場でしょうか。 因みに写真撮影メインなら富良野は外して富良野と逆方向になりますが旭川市を越えて層雲峡の黒岳で紅葉を撮るという方向もあります。近くに層雲峡温泉もありますし、移動の疲れもとれると思います。 もし良ければあくまでご参考にして下さい。

    2015年09月08日20時08分

    chizu

    chizu

    旭川市はまだ残念ながら行ったことが無いんですが 山も川もあって街があるところは平地でとても良いところですね 北海道は写真も撮りに行きたいし食べにも行きたいところです!!\(^o^)/

    2015年09月09日11時01分

    Air Bear

    Air Bear

    chizuさんコメントありがとうございます^_^ 是非、機会があれば北海道、旭川にものんびりと写真を撮りにでも来て下さい。 いつもと違った景色で新鮮だと思いますよ。

    2015年09月09日11時35分

    YD3

    YD3

    旭川にお住まいなのですね。 旭川には2度 美瑛町に一度だけ行きました。 奇跡のような景色の数々に驚き こんな美しい土地が本当にあるのだなぁと感激しましたよ。 地元阿蘇は、九州らしく男性的 北海道は女性的な美しさがあると思います。^^

    2015年09月13日11時21分

    Air Bear

    Air Bear

    YDさん旭川に来た事があるのですね(^^) 私も熊本に行った事がありますよ。 九州にはとても良い思い出があるのでまたいつか行ってみたい場所です。

    2015年09月13日15時37分

    Usericon_default_small

    せいたろ

    私も私の街が大好きです!!

    2015年09月13日21時36分

    Air Bear

    Air Bear

    せいたろさんコメント頂きありがとうございます。自分の住んでいる街が好きだと撮影するのにも色々な被写体が見つかり写浴が沸きますよね。 同じ様な考えの方からコメントして頂き嬉しいです。

    2015年09月13日21時42分

    kiwi♪

    kiwi♪

    はじめまして ご訪問&ファン登録いただきまして、ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2015年09月19日07時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたAir Bear さんの作品

    • 美瑛の丘で生きる
    • 青い池ライトアップ
    • 白銀
    • ヒカリ輝く
    • ダイヤモンドツリー
    • 樹陰

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP