jwat919
ファン登録
J
B
SIGMAの新しいレンズ 18-300mm 買いました。 運動会も近づいてきてるし一々レンズ変えるのも めんどくさいので。 代わりにタムロンとシグマの70-300はドナドナしてもらいました。 .comのレビューとかと一緒で80mmぐらいが硬いですが まあ軟らかくなってくるでしょう。 1本でいいって気持ち的に楽。 でもそこそこ重さもあるかな~。 鍛えないと、プルプルしそう。
kotama*さん ちょっと悩みましたがポチッちゃいました。 まだ少し中間が硬いのでスムーズでは無いですが 便利だと思います。 さすがに単焦点には適わないと思いますが。 運動会、小学校の体育館でやるので天気が悪いと ちょっとどうかな~と思います。
2015年09月06日14時43分
金蝙蝠さん ちょっと撮ってみましたが今の段階では .comでも言われてる80mm辺りの硬さが気になりますが それよりも新品なのに小さなポツポツがあるんですが・・・・・ 30mmを付けると減るのでレンズ側の問題だと思うんですが 新品なのに・・・・・?
2015年09月06日14時45分
hisaboさん ちょっと使ってみましたがやはりF値が影響してるのか室内などではイマイチな画もありますが まだ使いきれていない部分も多々あると思います。 運動会にコレ1本 コレに尽きます!
2015年09月06日20時03分
金蝙蝠さん 日曜だったのでシグマには メールしておきました。 でも新品だしなぁ…。 カメラ側の問題? でもほとんど無いレンズもあるので 悩みます。 買ったのはアマゾンです。
2015年09月06日21時59分
kotama
新しいレンズの相棒、おめでとうございます♪ 撮る楽しみがまた広がりますね✨ みーちゃんの運動会写真も楽しみにしてますね~(≧∀≦*)
2015年09月06日14時14分